HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プランクボム・バルーン

プランクボム・バルーン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


プランクボム・バルーン
種類・種族 カテゴリー名
- プランクブラット・プランクボム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、そのモンスターのレベル×300ダメージを相手に与える。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「プランクブラット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはフィールドを離れた場合に除外される。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/17 19:55



グレイ
「風船爆弾。
下級モンスターを破壊してそのレベル×300ダメージを与えます。レベル4を破壊すると1200ダメージとかなりの効率でダメージを与えられますね。プランクブラットは基本レベル1なのでダメージはたったの300になりますが。
さらに墓地から除外することでプランクブラットを蘇生できます。基本的にはファントムナイツの罠カードの墓地効果と同じで場を離れると除外されます。プランクブラットは場に現れたときに効果を使えるモンスターがいるのでそれらを相手ターンに蘇生させて効果を使えるのは便利ですね。」(2018-06-17 19:55)

ランペル
「ふ~うせんばっくだん!
名前だけ聞くとそこまでやばくなさそうだけど、実際はヤベーやつ。風船をぷくーっとしてパンッ!ていう爆発なら平和なのにね(脳内お花畑。

自分のレベル4以下を破壊し、そのモンスターのレベル×300のバーンが打ち込めると、自爆するとは言えなかなかのダメージ量。レベル4を破壊すれば1200のダメージと相手のライフによってはゲームエンドも普通に狙えるレベル。ただ、プランクブラットだと現状レベル1しかしないので、ダメージ量も300と扱いにくめ…。しかし、共通効果などでの展開のトリガーになるので普通に使える。何かしら汎用のレベル4でも積んでダメージを多めに狙いたいかなとも思えど、事故要員になりそうなので、そこは考えどころですねぇ。
そして、墓地から除外しての専用蘇生効果!実質プランクブラットにおいてはこちらの方がメインな感じがしますね!特に発動タイミングなどもないので、状況を見て蘇生しちゃいましょう。」(2018-06-17 23:40)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。調べてみたら風船爆弾って名前の兵器があったんですね。そういうのではなく可愛らしいやつです。
最大1200ってそれなりに大きいですからね。イミテーターでコピーできれば合計1800。
プランクブラットはレベル1ですが300ダメージなので最低一枚は肥やせます。汎用モンスター入れるのもありですね。
墓地効果の蘇生は本当にメイン効果のようなもので、積極的に墓地へ落としたいので3枚積みたいところ……」(2018-06-18 09:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー