HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶壁の岩山

絶壁の岩山

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


絶壁の岩山
種類・種族 カテゴリー名
- 岩石族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの地属性・岩石族以外のモンスターは攻撃宣言できない。②:お互いのフィールドのモンスターは、裏側守備表示のモンスターに攻撃できない。③:お互いのプレイヤーは相手フィールドのモンスターが裏側守備表示のモンスターのみの場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。④:裏側守備表示のモンスターが効果によってフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキからそのモンスターと同じ属性・種族・レベルのモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/06/16 20:38



ダイナソー紅月
「イラストは準備中です。
こういうのは岩石族にこそ一番欲しいんですよ!!
反転召喚という厳しい条件をがっつりサポートできるのに!!

基本的にミュージアムの岩石版です。
岩石族の反転効果モンスターは皆弱いので4つめの効果で後続を呼べます。
これでグレイヴ・オージャやエクゾードが活躍できる!」(2018-06-16 20:38)

ランペル
「そういうギミック持ちが結構いるんですから出ても良さそうですよねぇ。

効果はミュージアムを岩石族に対応させるようにしたもので、この絶壁を超えるのは一苦労…。
地属性で岩石族以外は攻撃が不能になり、②③はミュージアム同様の効果ですね

そして、専用効果(というのも変化も知れんが)は裏側守備が相手の効果で墓地へと送られた場合にはその墓地へ行った岩石族と同属性、同種族、同レベルのモンスターをリクルートすることができるため、反転召喚できず、除去によって場が空くことなく後続を残せますね。反転召喚時に効果を発動するモンスターは自身で裏側になれるので、表のリクルートでも何の問題もなし。上級にも対応しているので、下級よりダメージの大きい上級反転召喚効果持ちも同レベルを呼べるため、うれしいですね。」(2018-06-16 23:34)

ダイナソー紅月
「リバースで効果がつかえる場合はこういうものがなくてもなんとでもなりますが、他のカードの効果や攻撃によるリバースでもいいので。

でも反転召喚こそこういうものがないと使い物にならないので、切実に欲しいですね。

なお4つめの効果は実は岩石縛りではないので、相手も使い放題だったりします。メリットにもデメリットにもなるお互いへの効果ってことで。」(2018-06-19 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー