HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリア・システム

メモリア・システム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


メモリア・システム
種類・種族 カテゴリー名
- メモリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:デッキからこのカード名以外の「メモリア」カード1枚を選択し、手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/06/15 3:19



にしん
「今回はメモリアでは必須のサーチ魔法。むしろこれもないと動かない。

メモリィとこのカード名のトークンがいる時はメモリィの効果から先に発動し、その後にこれを発動すると2回発動できてお得に。メモリィの効果はあくまでも効果を発動させるので、ターン1制限のカードも実質2回発動できちゃう。ただしトークンと墓地の同名カードが残っていればの話。

ーーー
 メモリィと二人はやや薄暗い階段を上って行く。メモリィは何やらご機嫌なようだ。

メモリィ「そうそう。DoS攻撃ってなんで「DoS」なのか知ってる?それはね、F5キーをドスドス押してドスドスアクセスするからよ♪」
プリムハート&アリス「へぇ~」



メモリィ「まぁ・・・嘘だけどねー」
プリムハート「えぇっ!?」
アリス「やっぱり・・・」

2階につく。何やら重そうな扉についているこれも重そうな鍵を外す。

メモリィ「これが、私のメモリシステムよ~」

そう言ってメモリィは重そうな扉を開けた。そこに広がっていたのは、デジタルな世界らしい構造をしたデータの・・・ではなく、デスクトップパソコンが置かれた会社のデスクが並ぶ、謎の光景だった。だけど、デジタルなシステムによって自動で様々なデータが座っていたり、動いていたりしていた。」(2018-06-15 03:19)

ランペル
「メモリアの必須のシステムカード!ご機嫌に案内してる感じがすごく出てますね~。

同名以外のメモリアカードのサーチができると純粋故に強力…!メモリィで2回サーチができるとのことで、うまく場がそろえば一気に2枚サーチできちゃうと強力ですなぁ。ちなみにメモリィの追加エラッタがありましたが、メモリィを先に使うのであれば効果は使えるんですか?読解力のない非力な私を許してくれ…。

どこかご機嫌なメモリィからDoS攻撃のDoSの意味がF5連打のドスドスアクセスすることから、そう呼ばれるようになったと衝撃の真実が打ち明かされる~!がっ、ご機嫌な彼女の冗談だったご様子で純粋なプリムハートはびっくり。
そうして、やや薄暗い階段を上り切り2階へ到着し、彼女ご自慢のシステムが重そうな扉が開かれて公開!そこには、デジタルらしいシステムではなくデスクトップPCが置かれた会社のデスクが並んでいるという謎の光景…。自動化しているといわれていた通り、デジタルなシステムが自動で座ったり動いたりといろいろしてるみたい。
まさか、システム面も外の世界の影響を受けていたとは…!完全に外の世界に染まってますなぁw主に何をしてる感じなのか気になりますな。」(2018-06-15 19:27)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。他のデジタリアたちはメモリ故によく来ますが、客人として来るのは本当に久しぶりということでうきうきです。そしてそこからの冗談。

単純ゆえに強力。あくまでも制限は「カードの発動」で、メモリィによる効果は「カードの効果の発動」なのでターン1制限をすり抜けるというルールの穴をついた裏ワザ。ただしトークンが次の自分のターンまで残るとは限らず・・・

そしてメモリシステムのデータはまさに社畜のよう(」(2018-06-15 20:51)

にしん
「余談:「このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない」のカードの発動の制限はすり抜けることができますが、永続魔法・罠にある「このカード名の番号の効果は1ターンに1度しか使用できない」は効果の発動の制限なのでメモリィでもすり抜けることができません。」(2018-06-15 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー