HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トライホーン・ワイバーン

トライホーン・ワイバーン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


トライホーン・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 1350
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱い、または効果モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度ずつ召喚できる。その場合通常モンスター扱いのこのカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードの攻撃力は1000アップする。●このカードは効果では破壊されない。効果モンスター扱いのこのカードがもう1度召喚された場合にこの効果は適用する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/14 17:31



Merlion
「更なるデュアルの可能性を考える。

発想はトリプル召喚。再度召喚を2回行うという事。
なにかもっと書きやすい方法がないかなあ…」(2018-06-14 17:31)

グレイ
「2度召喚ならぬ3度召喚だとぉ~?

①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合通常モンスター扱いのこのカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードの攻撃力は1000アップする。③:フィールドの効果モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。

よくわからないけどこうでいいんじゃないですかね(適当)
ただ2回召喚して手に入るのが効果破壊耐性だけというのもなんだか寂しい。」(2018-06-14 20:59)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントとアドバイスありがとうございます。
でも、黒丸の次に丸数字って、ありましたっけ…?
効果数字を分けるのはよさそうですね、検討してみます。

とりあえず、という感じでこんな感じですね。
これめちゃつよそうになりそうですけど。」(2018-06-14 21:32)

グレイ
「私はランペルさんだった……?
黒丸の次に数字はABCとかのテキストがそうなので問題ないと思います(適当)。」(2018-06-14 23:06)

ランペル
「すでに私の名が…。

デュアルのさらなる高み…そう、デュアルをさらにもう1度召喚する!トリプル召喚!

デュアル状態で打点が1000上昇され、3度目の召喚により効果破壊耐性を得るトライホーン。3回の召喚権を使えば耐性持ちの2850打点となかなかに強力なものの、召喚権3回分消費に見合うかは分からないですね。まぁ、デュアルサポートで補助できれば消費は抑えられそうかもだけど?


テキスト面はなかなか難しいですね。●のテキストの後には丸数字は普通に大丈夫かと思われます。ABCもそうですが、銃砲撃などでも①で●があり、②効果もあるので。後はサンダー・オーガとかも!
正直不自然でしかないけれど別の方向性からテキスト案をば。

②:フィールドの通常モンスター扱い、または効果モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度ずつ召喚できる。その場合召喚前のこのカードの扱いによって以下の効果を得る。●通常モンスター:このカードの攻撃力は1000アップする。●効果モンスター:このカードは効果では破壊されない。

…うん変だな(確信。要するには先にバニラか効果かを識別するテキストを入れてそこから●で通常モンスターと効果モンスターとを分けて効果を入れるみたいな感じにしたかったのです…もう書いてて良く分からなくなってきたにょぉお!(錯乱。
グレイさんのテキスト案は普通に良さげだと思いますね。いい感じにできるといいですね!」(2018-06-15 01:30)

まーらいおん
「>グレイさん
>ランペルさん
二人ともごめんぬ?
なんか僕も夜更けだったからかぼーっとしてたみたいです…
今後はこう言ったことがなくなる様に指さし確認を徹底させていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。


えー…今回は、大丈夫そうですね、よし。

>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そう言った風にスイッチする感じでも面白そうですね、考えさせていただきます。

本当にこの度は申し訳ありませんでしたorz」(2018-06-15 14:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー