HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > H.GG 逝閃

H.GG 逝閃

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


H.GG 逝閃
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 D.G
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2600
「D.GG」モンスター+「D.G」モンスター×2 「H.GG 逝閃」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ①:自分・相手スタンバイフェイズに発動できる。自分のデッキから「D.G」モンスター1体を特殊召喚し、その後そのモンスターを破壊する。②:フィールドの「D.G」モンスターが破壊された場合に発動できる。フィールドの任意の表側表示モンスターに眩壊カウンターを1つずつ置く。③:1ターンに1度、墓地の「D.G」カード2枚を除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このモンスターが存在する限り、眩壊カウンターが置かれているモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/06/13 9:53



kaTe

 ついに、人の手で天使を造り出すことに成功した…! 逆に言えばD.Gをここまで消費してできたのが神の使い止まりだったという訳だが、ともあれこの胸糞悪い実験を一段落させることができる。上の奴らはこれを何に使うつも


D.Gの最終目標、H.GGです。名前が変化したせいでD.G関連のサポートを受けることができず、種族も変わっている代わりに、制圧と除去を合わせ持つ、ちゃんと切り札しているカードです。自壊も克服。
・①はデッキのD.Gを場を経由して破壊する効果。②を含む色々な効果のトリガーになることができます。・②はD.Gの破壊をきっかけにカウンターをばらまく効果。④につながります。・④はカウンターのあるモンスターを効果無効にする永続効果。相手の妨害はもちろん、D.Gの自壊デメリットを無理やり消すこともできます。・③はD.Gに別れを告げる万能除去。除外ゾーンに触るカードがカテゴリ内にありませんが、このカードが出るころには決着が近いでしょうし実質ノーコストの感覚で使えそうです。」(2018-06-13 09:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー