HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻生海竜-シーク

幻生海竜-シーク

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


幻生海竜-シーク
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 クリプトレヴィア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
①:このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、このカードをリリースして発動する。手札から「クリプトレヴィア」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン罠カードの効果を受けない。 ③:自分フィールドの「クリプトレヴィア」モンスターが戦闘を行ったターンのエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「幻生海竜-シーク」1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/12 23:19



グレイ
「元ネタは屈斜路湖で目撃されたらしいUMA「クッシー」。
打点を下げずに妥協召喚できます。
さらに戦闘破壊を行ったときリリースして手札のクリプトレヴィア
を特殊召喚できます。ただし強制効果なので普通のアタッカーとして使う場合は注意が必要。
そしてクリプトレヴィアがバトルしたターンの終わりに墓地から除外してシークをサーチできます。②の効果で呼んだクリプトレヴィアでバトルしてサーチに繋げてやりましょう。」(2018-06-12 23:19)

ランペル
「最初の1体目はクッシー君ことシーク。

デメリットなしの妥協召喚効果を持ち合わせているため、実質下級と大差なく扱えそうですね。また、相手モンスターを戦闘破壊すれば自身をリリースして手札からクリプトレヴィアを追加で罠耐性も付与して呼び出せるといい感じに相手に攻め込んで行けそうですね。しかしながら、強制効果な為少し扱いは難しいかもなのと、罠耐性を与えるのがSS先なのでこのカードの攻撃で罠を使われると痛いのはまぁ、ご愛嬌ということで。
そして、クリプトレヴィアが戦闘を行ったエンドには墓地から除外することで同名のサーチが行える為次ターンでも頑張れそうですね!②の効果を発動できれば、その時点で発動制限を満たせているため、いい感じにぐるぐるとシークを起点に場を動かせるとよさそうですな。」(2018-06-13 17:03)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
上級ばかりのクリプトレヴィアにおいてのシークは言うなれば陽炎獣のサーベラス、メタファイズのラグナロク、UAにおけるファンタジスタみたいな存在ですからね。
強制効果で自分には耐性ないのはその通りで密に密に……
バトルさえ通れば展開してサーチもできるのでぐるぐる。クリプトレヴィアにおいて重要な役なので早めに手札に来てほしい。」(2018-06-13 17:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー