HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プリズムブレード

プリズムブレード

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


プリズムブレード
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:装備モンスターはこのカードにスタミナカウンターの数まで攻撃できる。②:自分バトルフェイズ開始時に発動する。このカードにスタミナカウンターを7つ置く(最大7つ)。③:装備モンスターの攻撃宣言の際に、自分はこのカードのスタミナカウンターを3つまで取り除かなければならず、装備モンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで1000ダウンする。この数値は取り除いた数×500ダウンする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/12 21:06



Merlion
「コンセプトは条件付き7回攻撃。
実質的に1000ダウンと素通り2回が可能だから割かし強いと思われる。
元ネタがあるんだけど、わかるだろうか。わかられたらコメントしてね。わりとそのまんまだから。」(2018-06-12 21:06)

ランペル
「プリズムソーーード!
7回攻撃から七色の剣とか。正直分らんが、タブンネ~

最大で7回の攻撃が可能とロマンを感じずにはいられませぬな。スタミナの数だけ攻撃ができ、バトルフェイズ開始時にはスタミナがMAXの7まで回復し、攻撃宣言の際には3つまでを取り除かないと攻撃できず、打点が1000下がってしまうため、打点8000であれば7回攻撃しても最後の一撃で1000で殴れますね。しかし、この打点の減少値は取り除いたスタミナの数×500減少するため、2つ取り除けば減少値なしで攻撃ができるため、実質2回以上の攻撃回数を得たも同然!だれにでも装備ができるため、お手軽連続モンスターが完成しそうですね。これは戦闘を介して効果を発動するモンスターにピッタリだ!
打点が0でも戦闘を介する際に効果を発動するモンスターで発動制限がないようなものであれば、ダメージを回避する手段を用意すれば暴れれそうだ…(なお、特に思いつかない模様。」(2018-06-13 16:44)

ささくれ
「限界まで強化したオシリスに装備したい…w」(2018-06-13 18:00)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
まあ、虹は関係します。僕の趣味だからそれでもう決まる感じですけどね。

>ささくれさん
コメントありがとうございます。
オシリスは怖そうやなあ…」(2018-06-13 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー