HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無敵勇者

無敵勇者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


無敵勇者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカードは通常召喚できず、自分フィールドのモンスターが攻撃力1000以下のモンスター4体で、相手フィールドに攻撃力3000以上のモンスターが存在する場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚は無効化されず、このカードの特殊召喚成功時に相手は効果を発動できない。②:このカードは相手の効果を受けず、リリースできない。③:このカードがモンスターゾーン・墓地に存在する限り、相手が受けるダメージは0になる。④:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の倍になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/12 16:57



Merlion
「昨今はやりのチート系主人公イメージ。
まあぶっちゃけていうとチート主人公のはしりは魔法科高校の劣等生あたりでぴーくを迎えたふいんき(何故か変換できない)があったから、今更という感じかなあとも思う。
個人的にはネタとしてみる分には面白いし、頭使わなくていいけど、そればっかだとそれはそれで、とも思うし、やはり見せ方がうまい人の作品に限ると思った。」(2018-06-12 16:57)

ランペル
「チートや!こんなんチーターや!
チート系主人公もやっぱり見せ方によってだいぶ変わりますからね。見てて楽しい分には全然すき。

自分フィールドに打点1000以下が4体で、相手に3000以上のモンスターが存在する場合にSSができるというSSモンスター。これは弱小の自陣が強大な敵に負けそうなところでチーターの出現からの相手を殲滅の流れですね。分かります。
SSの無効不可+SS時のチェーン不可と召喚時は安全。また、相手の効果を受け付けず、リリースもできないので場に出せば除去は喰らわない。そして、戦闘で相手と戦闘する際にはダメステ開始時に相手の打点の倍になると戦闘もほぼ無敵とまさしくチート!しかしながら、フィールドだけでなく墓地に存在する限り相手が受けるダメージが0になってしまうので、あくまで盤面での優位を保てど勝利までは繋げてくれない模様。チート系にはチート系なりに考えて敵を攻略するからね。
このカードを採用するのであれば、フィールドにいる限りはほぼこちらに安心感をもたらしてくれている内に別の方向性で相手を倒しに行くか、強大な相手を倒したら除外や手札に戻すなどして一時的に引いていただいてその内に、他のモンスターで敵を倒すといったように一工夫必要なモンスターになりそうですね。」(2018-06-13 16:22)

ガガガガイコツ
「ふんいきなら変換できますよ」(2018-06-13 18:04)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
使いづらいグラットンみたいな感じですね。

>ガガガガイコツさん
ネタだとわからなかったらしい、ごめんんあさい。」(2018-06-13 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー