HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > NE-ナイトメア

NE-ナイトメア

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


NE-ナイトメア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 NE(ネクロエネミー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
このカードが攻撃した時、お互いに発生する戦闘ダメージが0になる。①:1ターンに1度、相手フィールド上の全てのモンスターに狂気カウンターを1つ置く(最大2つまで)。狂気カウンターを置かれたモンスターが攻撃した時、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:狂気カウンターを置かれたモンスターがフィールドから離れた時、相手はデッキから魔法・罠カードを5枚ずつ墓地に送る。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/06/12 10:30



ヒラーズ
「ネクロフォースに続く作品がついに爆誕。
相変わらずステータスがえらいことになってますが。
ナイトメア-
自我の崩壊したドールやサヴァントの失敗作。その存在はドール達の心を軋ませる。


歴史-
〈人類、あるいは科学の獣〉
最初のきっかけはありふれた進歩。コンピューターの発達による演算能力の発達でした。量子コンピューターや粘菌コンピューターも実用化され、人類の演算能力は革命的な発展をとげたのです。この技術の飛躍は、それまでの多くの不可能を可能へと変えました。
不可能を可能へ。それは未だ、後に起こる想像を絶したものではなかったものの。
人類の科学への思索の手は、驚くほどに伸びたのです。
様々な理論が生まれ、新たな技術が開発され実用化されていきました。細かな発見は数え切れぬほどでしたが。
特に、東洋の物理学者が発表した「自我次元論」は確信的でした。これは「自我」の発生証明をしたものであり、生命観やモラルを覆してしまいうるものだったのです。発表当初から科学者・宗教家から多くの反発がありました。そして、何らかの宗教テロリズムによるものでしょうか、発表者はほどなく何者かに殺 害されます。
また、ナノテクノロジーの発達も見逃せません。超微細機械…すなわちナノマシンが技術実用化を始めたのです。いくつかの悲劇的な事故を起こしつつも、ナノテクノロジーは確実に医療を革新し、かつては不可能とされた治療技術を可能としました。
さらに、局所気象操作技術や空気清浄化技術も、低コストと簡昜化も重ねたのです。
 もっとも、その背後には技術の進歩と比例するように、異常気象、温暖化、海面上昇、砂漠化、人工過密、空気汚染、水質汚染…そうした、黒い影が世界全体に忍び寄っていたのですが―」(2018-06-12 10:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー