HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アンフェア マター

アンフェア マター

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


アンフェア マター
種類・種族 カテゴリー名
- 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に600LPを払う。もしくはこのカードの効果を無効にする。 ①:このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このカードが存在する限り、対象のカードは相手の効果の対象にならない。 ②:フィールドのこのカードが相手の効果によってフィールドを離れる場合、代わりに相手の手札をランダムに2枚墓地に送ることができる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/06/11 17:06



kaTe
「身代わり効果の可能性を探して見たかった感じで作ったカードです。維持コストが必要で、払わなかった時点でただの置物になります。

①はおまけの対象耐性。自分の魔法などを守るだけでなく、相手にも使用できるので、タイミングを考えて使えば自壊からのコンボを邪魔できるかもしれません。 ちなみに対象のカードが場を離れても別にこのカードが破壊されたりはしません。このカードにとっては重要。

②が本番。相手の手札を犠牲にして自身を守ります。身代わり効果はチェーンとは無関係に適用されるので、このカードを効果無効にされない限りこの効果を邪魔されることはありません。相手はうかつに全体除去などができなくなります。  対処法は上記の通り効果を無効にすること、または手札を1枚以下にして除去すること。身代わり効果が適用できなければ普通に壊れます。ただし羽根箒などにチェーン発動されると不意討ちで2ハンデスくらうので大変です。」(2018-06-11 17:06)

ささくれ
「LPを犠牲に相手の効果から守るカード…
普通に強いですねw
相手の魔法・罠全破壊も②の効果で手が出しずらくできるっていうのもバージェストマ使いにとっては滅茶苦茶嬉しいですしね。
ただ、仮にこれ3枚が置物になったらだいぶ地獄ですねw 面白そうとは言えない…w」(2018-06-11 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー