HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴走列車デッドライナー

暴走列車デッドライナー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


暴走列車デッドライナー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 列車
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
機械族・地属性のレベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はデッキに戻したモンスターの元々の攻撃力分アップする。 ②:X素材を持ったこのカードが戦闘を行う場合、このカードはダメージステップ終了時まで相手の効果を受けない。 ③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊し、自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/11 15:39



グレイ
「なんとなくランク4。
墓地の機械族モンスターをデッキに戻し、その攻撃力の半分を吸収します。最高で7000打点になるので強い。
さらに素材を持っているとバトル中無敵になる。
そして戦闘を行ったバトルフェイズの終わりに自壊して打点分のダメージを受けてしまいます。
高い打点になれますがバトルフェイズの終わりにデメリットが生じるのでそのバトルで勝負を決めたいですね。耐性は相手のカードだけなのでリミッター解除が使えるのは抑えておきたい。」(2018-06-11 15:39)

ランペル
「暴走の果て、列車と運転士は死への道を超特急!

機械・地レベル4、2体でXができるランク4で、ユニットを使って墓地の機械をデッキに戻してその打点分自身の打点を上げるため、下級アタッカーレベルを戻しただけでも3000打点に到達すると打点の面ではかなり強力!そして、ユニットを持った状態であれば、ダメステ終了まで相手の効果を受け付けなくなるので、最近復古気味のミラフォなどの影響もなく攻撃ができるのは大きいですね。
そして、戦闘を行ったバトルフェイズ終了には自壊して自身の攻撃力分のダメージを負ってしまうと、まさしく暴走列車!

基本的にはフィニッシュ用に取っておくのが良さそうですね。また、破壊耐性を付与すればデメリットがなくなってやばい打点で維持できるのでその辺も検討できそうな感じですね。逆に耐性で維持できてしまうのも、怖い所ではありそうな感じですね。」(2018-06-11 22:16)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
攻撃宣言さえしてしまえばワンダーバルーンや銀幕のような永続弱体化も受け付けないので強い。
攻撃力はターンが終わると元に戻りますがダメージを防ぐために破壊耐性をつけるのはありですね。次のターン効果を使うなら素材がなくなり耐性は無くなりますからミラフォも効きますし多分大丈夫でしょう。」(2018-06-12 10:50)

パンドラ
「デッキに戻して転回操車で再サーチしてエクシーズしてあーだこーだ…
うん、強い。」(2021-08-15 15:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー