HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アブソリュート・ソードマン LV10

アブソリュート・ソードマン LV10

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アブソリュート・ソードマン LV10
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 LV
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4500 3000
このカードは通常召喚できない。「アブソリュート・ソードマン LV8」の効果及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドの「アブソリュート・ソードマン LV8」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。①:このカードが上記の方法で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、「アブソリュート・ソードマン LV10」以外の自分のモンスターは攻撃できず、「アブソリュート・ソードマン LV10」以外の全てのフィールドの表側表示カードの効果は無効化される。③:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。このカードは相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/11 0:21



グレイ
「限界までレベルアップしたアブソリュート・ソードマン。
LV8のレベルアップ効果に加え、アームドドラゴンLV10と同じ放送でも出せます。そしてこの方法で召喚すると完全耐性。めっちゃ強い。
さらに場にいる限り他の表側カード全ての効果を無効にします。これにより特殊召喚そのものを封じるか壊獣系カードでしか突破されなくなります。
さらにさらにフリーチェーンでモンスター1体の元々の攻撃力を吸収。相手モンスターからも吸収できるので効果無効と合わせてもはや戦闘でこいつに勝てるモンスターはいません。
クソ強いのでレベル8をコピーしてレベル10を出す特化構築が生まれるかもしれません。」(2018-06-11 00:21)

ランペル
「アブソリュート・ソードマンの最終形態!

LV8の効果で呼び出すことができるだけでなく、このカードが手札にあればLV8を墓地の送ることで即座に呼び出すことも可能と最高LVながらなかなかに扱いやすい性能。それだけでなく、8を墓地に送って手札から呼び出した場合には他のカードの効果を受け付けなくなる耐性を得ることができると、手札から呼んだ時の追加得点もあるとかなり強力!
そして、モンスターゾーンに存在する限り、LV10以外の自分モンスターの攻撃が封じられ、LV10以外のフィールドのカードの効果を無力化してしまうという非常に凶悪な効果…!これにより、文字通り壊獣などの相手をリリースしての除去でしか突破できなくなりますねぇ…。この効果の時点で完全耐性がなくとも、相手のカードの効果をほぼすべて封じていると言ってもいいので、逆に耐性がない方がこちらからのサポートを受け付けてくれるようになってしまうので、そちらの方がやばそうなそんな感じ(まぁ、こっちのサポートも大抵無力化されるけども…。
そして、ダメ押しと言わんばかりに相手の表側モンスターの攻撃力と同数値自身の打点を永続で上昇してしまう効果がフリチェであるので、出されたら突破のしようがありませんね…。

LV10と最終形態でLV8もSSモンスターなので、出しづらいのは確かでしょうがさすがに強すぎるw②の効果で①がほぼ意味をなさなくなってしまうレベルですね。最高LVはロマンとか、開いた時は書こうかなとも思ってましたが、この性能に加えてLV8に特化したり、名前コピーと化してこのカード特化すれば案外簡単に呼べてしまいそうでとにかくやべぇ。文字通り壊獣でしか突破できなくなるのはさすがに…ねぇ。」(2018-06-11 02:49)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
攻撃力アップは自身でもいいので実質9000打点とかいうチートと化してます。
壊獣がいないと負けとまでになる鬼畜カードはまさにオリカクオリティですね。レベル2からレベル10まで上がっていないと適用されないとかにした方が良かったかも……?」(2018-06-11 10:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー