HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MAキラー・カイト

MAキラー・カイト

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


MAキラー・カイト
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 2400
このカード名の③の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:「MAキラー・カイト」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:フィールドゾーンに「霧」が存在しない場合このカードはデッキに戻る。この効果は無効化されない。③:フィールドゾーンに「霧」が存在し、相手モンスターの攻撃宣言時に自分フィールドにモンスターが存在しない場合に手札2枚を捨てる事で、このカードはデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚できない。④:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に、墓地のこのカード以外の「MA」モンスター2体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/06/09 18:00



ランペル
「おいおい、今度はなんか空飛んでるぞ?え……イカ…?なんか寒気が…。どうなってんだよ…あいつら無事なんだろうな…。

8体目はキラー・カイト。つるつるした被膜と黒目が複数ある、イカによく似た空飛ぶ巨大生物。原作小説に登場した生きた凧と言われるクリーチャー。たぶん、空飛んでると思って書いたけどもし違ったらやべぇ…。
霧が存在して自分フィールドにモンスターが存在する状態での相手の攻撃宣言時に手札2枚を捨てて、デッキから出てきます。この方法で出てくるとそのターンは召喚・SSができなくなるので、追加で防御を固めたりはできなくなります。破壊されれば自身以外の墓地のMA2体をデッキに戻してくれるので、デッキで枯渇気味のやつを回収できるといいですね。
手札コスト2枚は重いと思われますが、このデッキだと霧が来れば、手札がなくても戦えるので思ってるよりは重くなかったりします。」(2018-06-09 18:00)

にしん
「空飛ぶイカっぽいイメージ( でも凧って呼ばれているみたいだしマンタっぽいイメージも出てきた。

手札コストに緊急飛来するキラー・カイト。緊急の防御策として使え、更にはサルベージもかねて次の自分のターンで更なる展開をしましょう。手札コストは痛いけど霧によるデッキリクルートがあるこのカテゴリでは痛くない。」(2018-06-09 19:28)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

イメージ的にはそんな感じですね。イカっぽくて少し細くて丸い感じのマンタっぽいような何か。イカのような~マンタのような~

緊急的に手札コストを消費してデッキから出てくる防御札。そこそこの守備力があるので、相手の下級レベルであれば攻撃をストップさせることができて、破壊されても墓地のMAのデッキ回収ができるので、次のターンで展開して巻き返しを図りたい所。手札コストは2枚となっかなかに重いコストではありますが、デッキからの展開が基本なこのカテゴリにおいてはそんなに気にならない。それこそ、手札コストにした2枚をこのカードの破壊された時の効果でデッキに戻せたりもできるので、手札の不要な上級を処理できたりと、いろいろ便利な側面も。」(2018-06-10 03:59)

グレイ
「イカのようなタコならぬ凧。
がら空きで攻撃を受けるとき手札2枚をコストにセルフリクルート。コストが重く条件も緩いとは言えませんし召喚制限もかかりますが、手札にいなくてもいいのでかなり便利なことは変わらない。
さらに破壊されると墓地のMA2枚をデッキに戻せる。手札に来てしまったMA達をデッキに戻す役割があるということですね。」(2018-06-10 14:17)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。

イカ?タコ?いえいえ凧です。肌質がイカやタコっぽいのが空飛んでる感じかなぁ。
がら空きの状態で攻撃を受ける際に手札2枚をコストにデッキから壁として登場!全体的に重たいものの、コストを払えばデッキから壁を生成できるというだけで優秀。手札誘発の防御札も手札にないと意味がないですからね。まぁ、こちらも手札がなければそもそも呼べないので、手札2枚を防御札にできるという事ですね。
破壊されれば墓地から2体デッキに戻せるので、仰るように壁兼手札のMAをデッキに戻すような役目もあります。」(2018-06-11 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー