HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 修俟都市の復興地区

修俟都市の復興地区

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


修俟都市の復興地区
種類・種族 カテゴリー名
- 修俟都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①除外されている自分の「修俟都市」カードが5枚以上の場合、そのカードを全てデッキに戻して発動できる。デッキに戻した枚数-5枚をデッキの上から墓地へ送る。②自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上から5枚を墓地へ送る。③墓地のこのカードが「修俟都市」の効果で除外された場合に発動できる。除外されている「修俟都市」カードを全てデッキに戻し、デッキの上から10枚を墓地へ送る。
作者 作成日時
まつもさん 2018/06/08 21:15



まつも
「フィールドです。

とにかく墓地を肥やします。このカードを意地でも引きましょう。この効果などで肥やした墓地を除外して、展開・制圧できます。」(2018-06-08 21:15)

ランペル
「フィールド魔法。修に俟ということで、崩壊とかそういった都市で修復復興作業を待ち望むとかいそしむ人達なのかな。左手には今後出てくるであろう方と、後ろには大型の機械ががが。

除外されている修俟都市が5枚以上であれば除外カード全部をデッキに戻して、戻した数-5だけ墓地肥やしができると、除外リセットからの大量墓地肥やしが期待できそうですね。エンドにはデッキから5枚を肥やせると、もうとにかく墓地肥やしで、その枚数もかなりの物。墓地肥やしが異常な速さですすむぅ~。
さらには墓地から修俟都市の効果で除外されれば除外されている修俟都市を全部デッキに戻して一気に10枚も墓地肥やしが行えるため、再起にかけるには持って来いといった所でしょうか。

全体的に墓地肥やしの性能が異常なほどで、悪用とかが不安視されそうな所ではありますね。特に③なんかは発動制限がなく一気に10枚を肥やせるので、カテゴリ内でもかなりの暴れっぷりが見られそうな予感がしますね。今後の新規がどれほどの性能の物が出てくるか…。」(2018-06-09 02:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー