HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の要塞

真雪の要塞

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の要塞
種類・種族 カテゴリー名
- スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、手札の「スノウレッジ」モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターのレベルの数までフィールドの表側表示カードを選んでアイスカウンターを1つ置く。この効果でアイスカウンターが置かれたカードは次のターン終了時まで相手の効果の対象にならない。 ②:1ターンに1度、自分の「スノウレッジ」モンスターが攻撃対象になった時に発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、守備力を800アップする。 ③:このカードが相手によってフィールドを離れ、破壊または除外された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地の、「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を選んで手札に加える。この効果は自分のフィールドまたは墓地に「スノウレッジ」モンスターが存在する場合のみ発動と処理ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/08 1:14



グレイ
「イグルーとは主にカナダ北端で作られる、ブロック状の雪でできた簡素な住み処のことらしいです。
手札のスノウレッジを見せてその数までのカードにアイスカウンターを置けます。さらに次のターンまで置いたカードは相手の対象にならないので、自分のカードを守ったり、相手のカードへのサポートを妨げたりできます。自分のターンは基本手札に握ってるグリズリーとの相性が抜群です。8個までのカードにアイスカウンターを置き、特殊召喚することで弱体化数値が高まりますね。
さらにスノウレッジが攻撃されると表示形式を変え、守備力を強化します。召喚して棒立ちのスノウレッジマンを守備にして守備力2700になり便利ですが、あくまで牽制が目的という感じですね。
さらに相手によって破壊か除外されると融合カードを手札に加えられます。スノウレッジには今のところ専用融合は存在しないので色々汎用カードをサーチしてくるといいでしょう。」(2018-06-08 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー