HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の白竜異形

真雪の白竜異形

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の白竜異形
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
レベル5以上の水属性モンスター+「スノウレッジ」モンスター ①:1ターンに1度、自分の墓地の水属性モンスター1体を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにアイスカウンターを1つ置く。このカードが融合モンスターを素材として融合召喚されている場合、この効果は相手ターンにも発動できる。 ②:フィールドのアイスカウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ③:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、フィールドのアイスカウンターの乗ったモンスターは効果が無効化される。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/07 17:41



グレイ
「また融合。ゴーレム達はアイスカウンターに関係する効果がないのでこっちはがっつり利用します。
素材はレベル5以上の水+スノウレッジ。スノウレッジならゴーレム達かグリズリー、あとはホワイトドラゴン自身も素材にできる。ムーラングレイスとかを挿しててもホワイトドラゴンやゴーレムの素材にできるので腐りにくいですね。
ターン1でアイスカウンターを置くことができる。融合モンスター素材ならフリーチェーンなので便利。
さらにアイスカウンター3つを使ってドローできます。ターン制限がないのでグリズリーで大量に置き、素材にしてドローに変換するとおいしいかも。
さらに場にいる限りアイスカウンターが乗ったモンスターは効果が無効になります。自分に乗ったら自身の効果も無効になりますが、ドロー効果で取り除いたら無効になくなるのでグリズリーの③の効果を使っても安心。
①をフリーチェーンで使えると③と合わせてヴェーラーのような感覚で効果を使えるのでかなり制圧に向いてます。」(2018-06-07 17:41)

ランペル
「雪りゅうさんかっこいいやったー。

がっつりとアイスカウンターを活用するとのこと、白竜。
レベル5以上の水属性とスノウレッジを素材に呼び出され、タン1で墓地の水を除外することで、フィールドのモンスター1体にアイスカウンターが置ける効果で、融合を素材に召喚されていればフリーで使えるようになるとのこと。また、アイスカウンターを3つ取り除いて1ドローができると、クマさんとかと合わせると発動制限がないのもあってすさまじいドロー力を発揮できそうな性能をしておりますねぇ。
基本的にメインになりそうな(ドロー目的以外なら)存在する限りアイスカウンターが置かれたモンスターの効果を無効化できる効果ですね。これにより、①の効果や他のアイスカウンターを置く効果が軒並み強力な無効化効果に早変わり!融合を素材にしてればフリチェで①は使えるので、制圧力も高めになりますね。
状況を見て、ゴーレム、究極巨人などと使い分けて、押し切りたい所ですね。」(2018-06-09 01:53)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
融合の手間はあるものの連続ドローが狙えるので楽しいですよね。
フリーチェーンで無効にできるようになるのでぜひ融合を素材にしておきたいところ。簡易融合でレベル5以上の水属性融合モンスターを出してもいいですね。
何気に打点も高いので普通にアタッカーにもなります。ゴーレム達と一緒に相手のLPを刈り取れ!」(2018-06-09 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー