HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の究極巨人異形

真雪の究極巨人異形

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の究極巨人異形
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2500
「真雪の巨人異形」+「スノウレッジ」モンスター×2 ①:上記のモンスターを素材として融合召喚したこのカードは次の自分ターン終了時まで相手の効果を受けない。 ②:1ターンに1度、自分または相手バトルフェイズに発動できる。デッキから「スノウレッジ」カード1枚を手札に加える。 ③:このカードが破壊された場合、自分の墓地の「真雪の究極巨人異形」以外の「スノウレッジ」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/06 16:36



グレイ
「究極巨人。巨人とスノウレッジ2体で融合できます。
真雪の究極沼地にもできますが、上記の素材で融合すると完全耐性を得られます。時間制限はあるものの4000打点を安心して通せます。
さらにバトルフェイズ中にスノウレッジカードをサーチできます。例えばグリズリーなら効果耐性が切れた相手ターンに実質4700打点を降臨させたりとなかなか意地悪なことができる。サーチ効果目当てでデビフラから呼んでもいいですね。
さらに破壊されると、究極巨人以外のスノウレッジ2体を蘇生できます。2体蘇生できるのでまた融合素材として利用したり、色々なことができますね。」(2018-06-06 16:36)

ランペル
「雪化け物こわいやったー(震え声

巨人異形と、スノウレッジ2体を素材に融合ができ、それらを素材に融合をすれば、次の自分ターン終了まで相手の効果を受け付けなくなるため、相手からすればかなり恐ろしい4000打点になりますね…。さらに、タン1で自分か相手のバトルにスノウレッジのサーチが行えるため、今後の為のサーチからいざという時のためのクマさんのサーチまで活用の幅は広そうですね。アイスカウンター10個置けるクマさんを追撃用に持ってこれるのは強力ですね。
そして、破壊された場合には墓地の同名以外のスノウレッジ2体の蘇生が行えるため、攻撃の壁から次の融合素材などいろいろと使えそうで、リカバリーもばっちり。

期限はあれど、そこそこ長い間完全耐性を得ているので、そのまま押し切りたい所。」(2018-06-06 23:32)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
完全耐性の4000打点ってたまったもんじゃないですね。
魔法罠もサーチできますし、グリズリーで除去もかわせますしできる事が多い。
蘇生効果も、装備状態で破壊されたりでも使えるので便利ですよ。
自分のターンに融合召喚したら3ターンの間耐性があることになりますからね。意外と長い。」(2018-06-07 12:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー