HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆獣士 サラマンダー

自爆獣士 サラマンダー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆獣士 サラマンダー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
「セルファイア」チューナー1体+チューナー以外の炎属性モンスター1体 ①:このカードのS召喚に成功した場合、自分の墓地の「セルファイア」モンスターを任意の数まで除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで除外したモンスターの数×400アップする。②:S召喚されたこのカードがモンスターゾーンに存在し、相手がモンスターの効果を発動した時、2000LP払って発動できる。その効果は「相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する」となる。③:モンスターゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分は2000LP回復する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/06 15:50



Merlion
「ボムトドリをチューナーにしようとしたらチューナーじゃなかったじゃねえかあの野郎…
チューナーエラッタをさせてもらうか、それともチューナーを新しく作るか迷いながらも、とりあえず先にこいつだけ出しておくスタイル

リメイク元がないセルファイアの新規カード。
でもボムトドリの「自爆」を書き直すのを忘れたせいでセルファイアにはなれなかった。
正直ボムトドリの時にちょっと焦り過ぎた気がする。」(2018-06-06 15:50)

ランペル
「あっやっぱりチューナーも視野にあったんですねトドリ。S素材が限定だからチューナーだと思ったらチューナーじぁなかったでござる。

リメイク新規のサラマンダー。リメイクに加えて新規が出てくるのはなんか好き。こちらは(主にトドリの影響によって)セルファイアではなく自爆獣士。
セルファイアとチューナー以外の炎で呼べるレベル7S。S召喚成功時に墓地のセルファイアを任意の数除外することでその除外した数×400ターン終了時まで打点を強化できるとなかなかに爆発力があるパンプアップ効果。いい感じのエースポジションに置きつきそうですね。
また、相手のモンスター効果を2000ライフをコストに相手フィールドのモンスター1体を破壊する効果に変更すると、間接自爆効果!このカードが破壊されて墓地へ行けば2000の回復ができるので、払ったコスト分は回復できるため、いい感じに運用が出来そうですね。セルファイアがいろいろいれば相手を悩ませることができるかもだけど、大抵はこのカードが割られるでしょうね~。」(2018-06-06 23:22)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
やっぱ新しいのをぽんぽんだすのはあれだったので、ボムトがチューナー扱いになるってことでお願いします」(2018-06-07 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー