HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の巨人異形

真雪の巨人異形

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の巨人異形
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「スノウレッジ」モンスター+水属性モンスター ①:1ターンに1度、相手の効果が発動した時、自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードはその発動したカード及び同名カードの効果を受けない。 ②:このカードが戦闘を行ったダメージ計算後、除外されている自分の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/06 8:27



グレイ
「スノウレッジ融合体。ゴーレム。
効果発動時に墓地の水をコストにそのカードと同名カードの効果をターン中受けません。ブラホを2枚握られてもそのターンはブラホで破壊されませんし、スキドレを受けてもそのターンは効果が無効になりません。
そしてバトルを行ったら除外された水属性を回収。①で除外したのをそのまま回収するもよし、自身の効果で除外したスノウレッジマンを回収するのもよし。あとはこのカードは魔法使いなので円融で除外した素材も回収できます。
打点は高くないのでそこから攻めていきましょう。」(2018-06-06 08:27)

ランペル
「雪ゴーレムごついやったー。

スノウレッジと水属性を素材に融合召喚される25打点。融合体のエースポジでしょうかね。
タン1で相手が効果を発動した際に墓地の水を除外することで、そのターン中、その発動した効果と同名カードの効果を受け付けなくなると面白いながらなかなか強力な効果。全体除去から破壊以外の除去まで幅広く確実に1撃は防ぐことができるのは大きいですね!同名の効果も受け付けなくなるのは地味にうれしい所ですね。同名であれば全体除去をいくら打たれても沈まないのはつおい。
そして、戦闘を行ったダメージ計算後には除外されている水属性を手札に回収できるというもので、①と合わせても運用できて優秀ですね。戦闘を介せば発動制限はないので、連続攻撃効果とかを付与できたりしたら、一気に手札が潤うかもですね。」(2018-06-06 23:13)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。25打点はエースポジってはっきりわかるんだね。
二種類目の対応カードを握られていると厄介ですが1度は防げるので優秀ですよ。
連続攻撃は確かに相性は良さそう。OCGで狙おうとすると少し面倒な事をしなければならないような気はしますが。」(2018-06-07 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー