HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の羆形

真雪の羆形

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の羆形
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2300
①:相手ターンに自分フィールドの「スノウレッジ」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選び、リリースしたモンスターのアイスカウンターの数そのモンスターにアイスカウンターを置く。 ②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドのアイスカウンターの数×200ダウンする。 ③:フィールドのアイスカウンターの乗ったモンスターが破壊された場合に発動できる。フィールドのモンスター全てにアイスカウンターをそれぞれ1つ置く。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/04 18:52



グレイ
「スノウレッジの融合じゃないアタッカー。元ネタは第一回さっぽろ雪まつりにあったらしいヒグマの雪像です。
相手ターンにスノウレッジをコストに特殊召喚し、そのレベル分アイスカウンターをモンスター1体に置きます。
さらにアイスカウンターがあると相手モンスターを弱体化させます。①で出せば最低600ダウンで3300まで戦闘破壊できます。
さらにアイスカウンターの乗ったモンスターが破壊されるとフィールドのモンスター全てにアイスカウンターを置けます。アイスカウンターの乗ったモンスターがいなくなってしまってもこれで安心してまた弱体化を行えます。」(2018-06-04 18:52)

ランペル
「雪熊かわいいやっ…クマー!

雪まつり楽しそう(小並感。
登場したメインデッキアタッカー!相手ターンにスノウレッジをリリースしてSSができると、羆に遭遇するとなかなかにおっそろしい状況ににに。追加効果でリリースしたスノウレッジのレベル分だけフィールドのモンスターにアイスカウンターを乗せれると便利な効果。そして、相手全体の攻守をアイスカウンターの数×200ダウンさせることができるため、下級をリリースしても600~ほどの弱体化が見込めるため、実質3000レベルの打点扱いで運用できるのは強力!
そして、アイスカウンターが置かれたモンスターが破壊されれば全体にアイスカウンターを置くことができるので、アイスカウンターによる弱体化を絶やすことなく戦っていけそうですね。
相手ターンであればフリーに呼べるのが強みで、融合体でも相手の除去にチェーンして呼び出せば、かなりの弱体率の弱体化効果を持ったクマ-が出てくると、相手も戦闘が非常にやり辛くなることでしょうね。後、クマリリースでも呼べちゃうので1600ダウン+αのクマ-が手札に在庫があれば出せたりもするんですね~。
兎さんのサーチ先の有力候補になりそうだ。」(2018-06-05 23:30)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。私も一回くらいは雪まつり行きたいですね……
相手ターンにフリーチェーンで特殊召喚できるモンスターって強いですよね。そして600ダウンができれば打点は3300まで対処可能。
破壊ができればアイスカウンターは拡散するのでその通り絶えません。
クマ自身もリリースできて1600ダウンになるので場に出せればかなりの活躍が見込めます。兎の効果でサーチもできるのは強いですよね~」(2018-06-06 08:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー