HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆神ヴルカーン

自爆神ヴルカーン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆神ヴルカーン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/特殊召喚/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? 3000
このカードは通常召喚できず、自分の墓地の「セルファイア」モンスター5種類以上を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は除外されている「セルファイア」モンスターの数×1000になる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは手札を捨てられず、このカード以外のカードを破壊する、または墓地へ送る効果を発動できない。③:このカードの攻撃宣言の際に、自分は除外されている自分の「セルファイア」モンスター1体をデッキに戻さなければならない。④:このカードがモンスターを戦闘で破壊した場合に発動する。そのモンスターを除外する。⑤:このカードを特殊召喚した3回目のエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/04 18:29



Merlion
「かつてこの星にありしもの。
地中深くにて眠れし野望。
即ち、星そのものを焦がさんという意思。
自爆の兵団はこのために生まれて、
この神のために朽ち果ててゆくのだ。
星によって生まれた命が、星そのものを消し去ろうとするのだ。


個人的に、当時の僕は火山というものに対して、ある種の偉大さを感じていたのかもしれない。
まあ、いまとなってはわからないけれど。
とりあえず色反転しただけの拾ってきた画像はいやんばかん」(2018-06-04 18:29)

ランペル
「セルファイアの崇める神であり、セルファイアの自爆がいのすべて。星によって誕生した者が、星そのものを焦がしつくす…。
偉大な火山気質な神様な感じかな?(伝達能力不足。自爆する神さまとまさしく自爆神が登場ですね。

通常召喚ができないSSモンスターでセルファイアの切り札(だよね?
墓地のセルファイア5種を除外することでSSができ、打点は除外されているセルファイアの数×1000となるため、最低でも出てくる時には5000打点とまさしく切り札といった感じですね。そして、フィールドに存在する限り手札を捨てる・自身以外のカード破壊・墓地へ送る効果をすべて封じることができるため、相手の展開や戦況の打開を大きく制限することができますね!手札コストが必要なカードはほぼ腐ってますから、手札コストからが必要な分強力な効果は止めれますが、破壊以外の除去で消されないかは不安要素ですね…。
攻撃時には除外されているセルファイアをデッキに戻さないといけないデメリットがあるため、初攻撃時は4000打点になる訳ですね。戦闘破壊したモンスターは除外して相手の利用を阻害。2000打点になるときついので、殴れるのは2回ぐらいまでが限度でしょうか。
SSした3回目のエンドには自爆してしまうので、呼び出した時の高打点のまま押し切りたいですね。正直この自爆効果で自爆できることが少なそうな気もするけれど。セルファイアの他モンスターに除外関係の効果を持った奴はいなかった気がするので、打点強化は難しそうですね。やっぱり、4000打点で押し切らねば!」(2018-06-05 23:15)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。

切り札ではあるけどぶっちゃけこれ使うぐらいなら…みたいなテーマにはなりそうではありますけどね…」(2018-06-06 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー