HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霧にうごめく捕食者

霧にうごめく捕食者

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


霧にうごめく捕食者
種類・種族 カテゴリー名
- ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「霧」が存在する場合に手札1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「MA」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化される。②:フィールドゾーンに「霧」が存在し、自分LPが相手のLPの半分以下の場合に墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。デッキから「MAテンタクルズ・フロム・プラネットX」1体を特殊召喚し、そのモンスターを装備カード扱いとして特殊召喚したモンスターに装備する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズにデッキに戻る。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/06/04 18:00



ランペル
「いやぁぁぁああああ!!お願い殺さないで!死にたくない!死にたくな…
グシャ

不用意に霧に覆われた外に出てしまえば、外には捕食者が徘徊しています。イラストにいるのは、前回のアラクニ君です。
霧が存在する場合に手札1枚をコストにレベル4以下のMAのリクルートができます。効果は無効化されますが、いろいろ有効活用しましょう。そして、霧が存在して、自分ライフが相手ライフの半分以下の場合に相手モンスター1体を対象に墓地から除外して、デッキから触手を呼んで、対象モンスターを装備させることができます。出てきた触手はエンドには帰るので、装備したモンスターも一緒に霧の中に消えていきます…。」(2018-06-04 18:00)

グレイ
「デッキから下級MAをリクルート。霧が必要でコストも必要で、さらに各効果でセルフリクルートできますがフリーチェーンであり、墓地も肥やせるのでいろいろと便利。
さらにピンチの時に墓地から除外して相手ターンにテンタクルズを呼んで装備ができる。テンタクルズはメイン2にしかセルフリクルートできないのでこれはありがたいカードですね。」(2018-06-04 19:19)

にしん
「霧にうごめくこの捕食者の正体はいったい・・・(ネタバレ済み)

効果が無効になるものの、追加展開を行う効果。普通に便利だが、2の効果が強力。ただしLPが相手の半分以下というきつい制約があるものの、罠なのでフリチェで相手モンスターを触手にからめてしまう、恐ろしい効果。触手の除去は強力なので、ピンチの時にはぜひ相手の切り札を捕食してあげましょう。」(2018-06-04 20:26)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。

コストや発動条件はあれど、好きな下級を好きな時にリクルートができて、プテロとかアラクニも呼べたりするのでいろいろと活用の幅があります。
ピンチの時にもフリー墓地除外でテンタクルズを呼び寄せ、相手モンスターを霧に攫えると、強力な効果もついてますので、ぜひ活用したい所。メイン2にしか呼べなかったテンタクルズがフリチェで出てくるとなると一気に恐ろしいことになりますね…。ピンチだから許されるはず!」(2018-06-06 23:53)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

一体この捕食者はなんなんだ…!(すっとぼけ
効果無効だけれど、追加で展開ができるので特に呼べるMAがいない際に呼んで、後続の展開の補助から緊急時の壁まで活用はいろいろ。
そして、効果がかなり凶悪な墓地効果。相手のライフの半分以下じゃないと使えないと、制約はなかなかに厳しいけれどもフリーで触手がを相手モンスターをさらいに来るのは非常に凶悪。ピンチにしか使えないので、ピンチの時には最大限活用して、相手のエースから切り札まで厄介そうなやつを食べてしまいましょう!」(2018-06-06 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー