HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスポーンケージ

デスポーンケージ

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


デスポーンケージ
種類・種族 カテゴリー名
- 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードはフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 ②:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。このカードが対象としたカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/06/04 17:06



kaTe
「なんとなく思いついた1対1交換カード。相手の除去効果にチェーンして発動するのが主になりそうです。
なんか敵キャラがドヤ顔で発動しそうだなぁというイメージで作ってみました。」(2018-06-04 17:06)

凛華
「こんばんは凛華です。
①の発動できる以下のテキストはないんですか?」(2018-06-04 21:33)

にしん
「コンボ前提の破壊を介さない万能除去カード。対象を取り続けるので素材にされたりと対策は容易かつ、対策されればただの効果のないカードになるものの、相手や自分の除去にチェーンすることで道連れにできる即席のデスケージ。1:1どころか除去にチェーンすれば1:2交換に。

自分のターンならサイクロン等が必要ですが2:1交換の万能除去カードとして使えるのでそれなりに便利。昔だったら強敵がサイクロンとかに対して普通に使ってきそう。」(2018-06-05 01:34)

kaTe
「凛華さん、コメントありがとうございます。
そうですね、①はいわゆる「カードの発動」であり効果の発動ではないため、このカードを発動した時点ではフィールドのモンスターを対象としているだけで何もしません。
壊れるまでは快適らしいですよ、この檻。」(2018-06-05 04:56)

kaTe
「にしんさん、コメントありがとうございます。
ブレイカーみたいな除去効果のあるモンスターに使うことばかり考えていたのですが、サイクロンにチェーンして1:2交換… すっかり抜けていました。
そういえばコメント見ながら思いついたのですが、このカードって対象をとった時点で仕事が終わったようなものなので、永続罠特有の弱点「チェーンサイク」などが意味をなさないんですよね。 このカード、思ったより厄介なのでは…。」(2018-06-05 04:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー