HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真雪の人形

真雪の人形

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


真雪の人形
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 スノウレッジ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1900
①:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊する。その後、自分フィールドに「スノウレッジトークン」(水族・水・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で破壊したモンスターがこのカード以外の「スノウレッジ」モンスターの場合、自分はスノウレッジトークンを2体まで特殊召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターにアイスカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/04 10:03



グレイ
「カテゴリ「スノウレッジ」。水属性、アイスカウンターを使う融合テーマです。
名前は「スノウ」と「ノウレッジ」。真理の真を漢字に使ってます

スノウレッジマンは雪だるま。
召喚かリバース時に水属性モンスターを破壊し、スノウレッジトークンを生成できます。条件付きで2体トークンを生成できるのでいろいろな素材として活用できそうですね。」(2018-06-04 10:03)

ヒラーズ
「守備力が高い雪だるま。
いくらか同名の水属性モンスターを2体くらい並べて出せばすぐに神が呼べそう・・・。」(2018-06-04 13:26)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。ステータスはスノーマンイーターそのままで効果も少し意識してます。
同名を並べられれば3体並びますが、召喚かリバースで発動する都合上神の召喚には使いにくそうですね。BlooDや一部のアルカナフォースの方が向いていそうです。」(2018-06-04 14:21)

ランペル
「雪だるまかわいいやったー。
アイスカウンターを使った融合カテゴリとのことで、楽しそうな感じ。…アイスカウンターサポート新規はまだですか?

1体目は普通に雪だるまな感じ。召喚・リバース時に自分フィールドの水属性を破壊しての、トークン生成ができるといろいろと活用の幅が広そうな感じですねぇ。さらに、自身以外の水属性を破壊すれば生成できるトークンが2体になるため、融合だけでなくLやリリースの素材確保などにも利用できると強力!何気に、除去範囲がフィールドなので相手に水属性がいればそれを除去してトークン2体生成なんてこともできそうですね。
墓地効果は除外しての相手の表側モンスターにアイスカウンターを置ける効果。アイスカウンター好きだから、どう料理されるか楽しみですね。

基本的に初動で動く感じで、今後SS持ちのスノウレッジが来れば、初手からフィールドに3体並べることもできるので、展開の要になりそうだ。3体生贄必要なSSモンスター系との相性も良きですな!スノーマンイーターと友達とかってに妄想。」(2018-06-05 22:29)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。OCGのアイスカウンターはもう少しまとまりが欲しい
その通りで相手の水属性を除去することもできます。相手のであってもスノウレッジを破壊しないとトークン2体にはなりませんけどね。
やはり1体を2体に増やすことができるので融合テーマ的に初動になりますね。スノーマンイーターと友達というのも面白い。」(2018-06-07 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー