HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異空三景 虹の花園

異空三景 虹の花園

花火さん の作成したオリジナルカードです。


異空三景 虹の花園
種類・種族 カテゴリー名
- 異空
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合以下の効果を適用する。 ・このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、1枚につき500LP回復する。 ・5枚以上カードが除外されている場合、このカードは効果の対象にならず効果によって破壊されない ②:1ターンに1度ゲームから除外されているカード1枚を選んでデッキに戻することで以下の効果から1つを選び発動できる。 ・デッキから1枚ドローし手札から1枚選んで除外する。 ・自分フィールドに「異空トークン」(サイキック族・光・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。 ③:エンドフェイズ時このカードがゲームから除外されている場合に発動できる。手札から2枚を除外することでこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
花火さん 2018/06/04 0:57



花火
「「異空」カテゴリの10枚目です。
メインデッキのモンスターを全て投稿できたので魔法・罠の投稿に移ります。
このカードは魂吸収に様々な効果を追加したカードなので除外を頻繁に行うデッキには出張要員として便利だと思います。三景ということで似たような永続魔法があと2枚あります。

久々の設定ネタ
・楽園アル・シエラとは一つの島でありながら力と確固たる意志を持っている。異空幻獣とはアル・シエラが力を与える事によって生まれた。
・大昔のアル・シエラにおいて力を得たばかりの獣たちは本能のまま争っていた。
・そこへ事故によって流れ着いた1人の超能力者が対話や争いの果てに島を一つにまとめた。
・その後その超能力者は全ての力を収束しアル・シエラの意思と対話を行った。その結果島の法則そのものが変化し争いは激減した。(優しい世界になったというイメージ)
・異空三景とはその対話の際に生み出された場所である。
・その中で虹の花園はアル・シエラのエネルギーが集まることで肉食も草食も関係なく島の全ての生き物の食料となるグミのようなものができる場所である。
・異空幻獣たちはこのグミのようなものだけを食べているため食料を理由にした争いは起こらない。
(けも〇フレ〇ズのジャ〇リ饅みたいな感じ)」(2018-06-04 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー