HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロスローズ・オブ・カオス

クロスローズ・オブ・カオス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


クロスローズ・オブ・カオス
種類・種族 カテゴリー名
- ローズ・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターの効果をターン終了時まで全て無効化する。②:自分の墓地から植物族チューナー1体とチューナー以外の「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを全て除外し、EXデッキから「ブラック・ローズ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地から植物族モンスター1体を除外できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/03 9:59



カンベイ
「①は、発動した効果の処理時に相手フィールドに表側表示で存在するモンスターの効果を無効化する効果である。永続罠カードなので、相手のモンスター効果の発動にチェーンして発動すれば、無効化が可能。

②は、墓地のローズ・ドラゴンをコストにフリーチェーンで「ブラック・ローズ」SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚する効果。注意すべきは、「ブラック・ローズ・ドラゴン」のS召喚成功時の効果はタイミングを逃す点。

③は、魔法&罠ゾーンで破壊されると、墓地の「ブラック・ローズ」Sモンスターを蘇生する効果。②の効果で正規召喚したSモンスターを即座に蘇生できる。また、「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果で破壊されれば、全体除去をしつつ、破壊されてしまった自身を蘇生できる。

※カード名の由来は、ブラック・ローズ・ドラゴンが収録されたパックである「CROSSROADS OF CHAOS」から。」(2018-06-03 09:59)

カンベイ
「※訂正

投稿コメントの説明に誤りがありました。

③は、コメント欄の説明ではなく、カードのテキストに書かれたものが正しい効果です。」(2018-06-03 10:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー