HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超電子竜-レイトロンX

超電子竜-レイトロンX

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


超電子竜-レイトロンX
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/儀式/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1000
「超電子の儀式」により降臨。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「超電子の儀式」の効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードと同じ縦列に存在するこのカード以外のカードを全て除外する。その後、自分の墓地、または除外されている自分のモンスターの中に雷族モンスターが存在し、この効果でモンスターを除外した場合、そのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。②:自分または相手の墓地のモンスター1体とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを除外し、ターン終了時まで、対象のフィールドの表側表示モンスターの攻撃力・守備力は、除外したモンスターのレベル・ランク・リンクの数値×100アップする。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/03 2:10



グレイ
「雷族儀式モンスター。とはいっても完全な汎用効果です。
超電子の儀式により特殊召喚されると、同じ縦列の他のカードを全て除外できます。超電子の儀式の②の効果で特殊召喚した場合も使えるので、相手ターンに除去できるのは強力。自分の魔法罠を巻き込まないように注意しましょう。
さらに追加で、墓地または除外ゾーンに雷族がいれば除外したモンスターの攻撃力を相手ライフから削ることができます。EXゾーンの前に出せば2体除外して大ダメージも狙えます。
さらにフリーチェーンで墓地のモンスター1体を除外し、場のモンスター1体を強化できます。自身の戦闘補助はもちろん、①にチェーンして相手モンスターを強化すればダメージ量が増やせるのでそこもコンボになります。
総じてクッソ強いモンスターなのではないでしょうか?」(2018-06-03 02:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー