HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆兵長ボムチョーカン

自爆兵長ボムチョーカン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆兵長ボムチョーカン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1300
①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの表側表示の「セルファイア」モンスターが2体以上同時に破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動する。●このカードを破壊し、このカード以外の自分の墓地の「セルファイア」モンスター3体を除外し、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、このカードが戦闘で相手モンスターを戦闘で破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に800ダメージを与える。 このターンのエンドフェイズにこのカードは破壊される。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/02 19:06



Merlion
「こんな絵に半日かけるとか馬鹿じゃないの(自嘲)
元のオリカが絵付きだったから絵を付けた。
でもこのペースで書くとちょっとダルくなるからもうちょっと手を抜くところで抜くことにしたい。そうしたい。」(2018-06-02 19:06)

ランペル
「おぉ!イラストがついてる!
なかなかにかっこいい雰囲気が漂う兵長。セルファイアの集団を束ねてるんでしょうかね。
元の方ともイラスト比べると進化のレベルがやばいですねw半日お疲れ様です!チョーカンの上のヘビらしき生物はなんだろうか?ペット?(適当

自分フィールドのセルファイが2体以上同時に破壊されることで手札からSSができる効果。自爆する連中なので、比較的呼びやすくはあるものの、エンドフェイズがトリガーだったりもいるので、全体除去系の汎用とかも突っ込んで、より呼びやすいようにするのも良さそうですね。
そして、この方法でSSすれば2つの効果のうち1つを使えるというもの。1つ目はさっそく自爆して、自身以外の墓地のセルファイア3体を除外することで相手カード2枚を破壊できるというもので、強力!強力なものの、墓地コストに3体も必要なので序盤だと必然的に使いずらいのは難点。
もう1つは2回攻撃+戦闘破壊で800バーンの効果と、こちらもなかなかに強力な効果!打点は上級レベルなので、相手フィールドに大型とかが残っている状態だと生かしずらいですが、相手モンスターを除去しつつ、ダメージ量が稼げそうです!ダイレクトでも問題なく2回攻撃できるので、ブラホ打った後だったりすれば、48ダメージとフィニッシャーとしても活躍が出来そうですね。エンドにはドカーン!」(2018-06-04 17:34)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
蛇はね…よくわかんないです。
多分800ダメを与えるヘビなんでしょうね。」(2018-06-04 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー