HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エレクトロリシス・ディバイス

エレクトロリシス・ディバイス

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


エレクトロリシス・ディバイス
種類・種族 カテゴリー名
- 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、レベルの合計が破壊したモンスターのレベルと同じになるように、レベルの異なるモンスター2体を自分の墓地から特殊召喚できる。この効果で雷族モンスターを特殊召喚しなかった場合、そのモンスターの効果は無効になり、次のターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/06/02 6:12



グレイ
「電気分解装置。
雷族を破壊します。相手の雷族も破壊できるのでミラーマッチで活躍するかも?
さらに追加で、破壊したモンスターのレベルとレベルの合計が同じになるように、2体のモンスターを蘇生できます。雷族以外はデメリットが生じますが、雷族が1体でもいればいいので、雷族とそれ以外という感じで蘇生しておけばデメリットはありません。
レベルの合計が同じにならなければいけないので相手の雷族を破壊するときは蘇生が難しいかもしれない。」(2018-06-02 06:12)

まーらいおん
「1体の雷族を2体に分離させる罠カード!なんでこういうマイナーカテゴリ強化は罠カードをよく使う傾向にあるのか、論文にするのもいいと思った(デュアル)


墓地を肥やす必要があるものの、モンスターを2体に分離できるのは使い勝手が良く便利。
電池メンだと、燃料電池メンあたりが破壊目標にされそう。
効果で破壊してから分離なので、補給部隊とかと合わせるのもいいかもしれない。」(2018-06-02 07:59)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。言うほど罠多く使いますかね……?
そうですね。攻撃制限はなくフリーチェーンなので打点の高いのを蘇生して追撃の流れが決まればおいしいです。
燃料電池メンは出しやすくレベルが高いので確かに破壊しやすそう。補給部隊もアドになってとてもおいしい。」(2018-06-02 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー