HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆神鳥 ピュロマーネ

自爆神鳥 ピュロマーネ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆神鳥 ピュロマーネ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1400
①:このカードはリリース無しで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの攻撃力は半分になり、エンドフェイズに破壊される。②:このカードの効果以外でこのカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、3000LP払って発動できる。このカードは以下の効果を得る。●このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをエンドフェイズに特殊召喚する。●このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローする。●1ターンに1度、3000LP払って発動できる。デッキ・手札から「セルファイア」モンスター3種類を墓地へ送る。 発動後、ターン終了時まで自分は「セルファイア」モンスターの効果しか発動できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/06/01 20:17



Merlion
「基本的にはライフコストのデメリットを増やした、そんな感じですね。
寧ろ、それで済むんだから頭おかしいよなあ…しかも当時「弱い」と言ったんだから、どれだけ僕が馬鹿だったかわかるね。」(2018-06-01 20:17)

ランペル
「リリースなしで呼べる半上級モンスター。打点が半分になってエンドに自戒しちゃうのが昔よくいそうな半上級な雰囲気が漂う…。
そして、自身以外の効果で墓地からSSされれば3000ライフを払って、3種類の効果を得たモンスターに!

まず、効果破壊されれば墓地から蘇生ができる効果。そして、SS成功時に2ドローができ、タン1で追加3000ライフを払うことで、デッキ・手札からセルファイア3種を墓地に送る墓地肥やしができるとどれも強力。ただ、墓地肥やし効果は蘇生から合計で6000ものライフの消費が必要となるのでよっぽど余裕がある時でないと使いにくいでしょうね。このカードやボムトドリのように、墓地からのSS限定の物とかもあるので、墓地肥やしも強いので状況を見て使っていけたらいいですね。あと、2ドローおいしい(コナミ感」(2018-06-04 02:07)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます
ライフコスト君がバカみたいにかかるデッキになりましたね…」(2018-06-04 17:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー