HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新月竜 ブラック・ローズ

新月竜 ブラック・ローズ

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


新月竜 ブラック・ローズ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 ローズ・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1800
植物族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分または相手が、このカード以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚した場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。②:フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にする。③:S召喚されたこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の墓地のSモンスター1体を選んで持ち主のEXデッキに戻す。その後、EXデッキから「新月竜 ブラック・ローズ」以外の「ブラック・ローズ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/06/01 16:21



カンベイ
「「ブラック・ローズ」と名の付くSモンスターの1体。

①の効果は、他のモンスターをEXデッキから特殊召喚しなければいけないが、破壊耐性や対象耐性を掻いくぐることが可能である。加えて、トリガーとなる特殊召喚は自分・相手を問わないので、間接的なEXデッキのモンスターへの牽制として働く。

②の効果は、ターン中の発動回数制限がなく、場のカードを対象にする効果であれば、枚数・自他を問わないので、無効範囲は広い。ただし、植物族は、墓地アドバンテージを重要とする種族であることには気をつけたい。墓地から除外された場合に効果を発動する「ローズ・ドラゴン」モンスターとの相性は良い。

③は、EXデッキに戻すSモンスターはこのカード自身でも構わないので、EXデッキに他のモンスターがいるならば、発動条件を容易に満たせる。
(2018-06-01 16:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー