HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆機獣 リリィスメカ

自爆機獣 リリィスメカ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆機獣 リリィスメカ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2400
このカードは通常召喚できず、自分フィールドの「セルファイア」モンスターを3体までリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。②:このカードを特殊召喚するためにリリースしたモンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。 ●1体以上…このカードの元々の攻撃力と守備力を入れ替える。 ●2体以上…このカードが墓地に送られた場合に発動する。相手LPは半分になる。 ●3体…このカードは効果では破壊されず、攻撃力は800アップする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/31 16:56



Merlion
「セルファイアって、一応self+fireの造語のつもりだったんですけど、調べてみるとセルライトを解消するための高周波マシンみたいなのがあるんですね(よくわかってない)
そう考えると、こいつこそがセルファイアの親玉…うそでえ、こんなのが親玉なわけあるかいな。でもちょっと不思議な縁を感じちゃう。

実はエラッタした部分がそんなにないカード。というか正直強くなってる。強い弱いのバランスが大雑把すぎるんだよぉ昔のオレェ!」(2018-05-31 16:56)

ランペル
「合わせ語のつもりだったけど、普通にその言葉の意味のものがあるという。あるあるだね。

セルファイアを3体までリリースして呼び出すことができ、SSしたターンにはドカン!
そして、リリースした数によって効果が変化し、1体以上のリリースで元の打点と守備が入れ替わるため、打点が24に!2体以上で墓地へ送られた際に相手のライフを半分にすると強力な効果。他のセルファイアはやはりバーンも結構あるので、半分削ってからさらなる削りが期待できます。
最後に、効果耐性を得て打点が800上がるというもの。これにより打点が32になって、墓地へ行けば相手のライフを半分にする凶悪なモンスターが完成!ではあるけれど、除外やバウンスも横行する今のご時世では3体目の効果より、2体以上の効果からの自爆の方がコスト的にも損失が少なくて、相手へ対処されにくそうと思えてしまう私は染まってる…?」(2018-06-04 01:57)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
よう考えたら2体目と3体目入れ替えたほうがよかったかもしれませんね。ドグマガイだって3体でしたし」(2018-06-04 16:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー