HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆霊 バーンゴースト

自爆霊 バーンゴースト

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆霊 バーンゴースト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1500
このカード名の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、このカードは攻撃できない。②:1ターンに1度、自分フィールドの「セルファイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。その後、このカードを破壊する。③:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時、4000LP払って発動できる。相手の手札・フィールドのカードを全て破壊する。その後、相手は破壊した数+1枚をデッキからドローする。このターン、相手が受けるダメージは0になる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/30 18:44



Merlion
「もとからバーン効果がなかったのに、なんでバーンゴーストなんだろう…?
もしかしてデスの効果はこっちでいれるつもりだったのかな…?

③効果は元々はデメリット効果が何もなしでしかも払うコストが1000という…
流石に初心者でもそんなあほみたいなの作らないぞって思ったら自分で作ってたんですね…
あの頃に戻ってガチりたい…(征竜全盛期ちょっとまえ)」(2018-05-30 18:44)

ランペル
「こんな所に縛られてたまるか、俺は自爆するぞー!

いまさらですが、それぞれカード名のセルファイアは異なってるんですね。今回は自爆お化けのバーンゴースト。バーン効果を搭載してなかったらしいこのお化け。自爆するからバーン(安直

相手にのみモンスターがいる場合に手札からSSができるものの、その場合は攻撃ができないので、他のことに使いましょう。タン1で自分のセルファイアの打点を700強化できるので、他のセルファイアの戦力を強化!効果を使うとドカン!そして、ドカン!したらデュエル中1度、4000ライフをコストに相手の手札・フィールドのカードをすべて爆破することができると非常に強力!その後には、相手に破壊した数+1枚ドローさせて、与えるダメージも0になるので、状況を挽回したい時に使いたいですね。
②で自身しか存在しない場合でも自身を対象に効果を使えて、そのまま③に使えるので劣勢時の逆転の1手として輝きそうですね!」(2018-05-30 23:06)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
そもそもはみんな自爆+なんかだったので、それを全てセルファイアにすれば楽かなって…」(2018-05-31 16:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー