HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異空幻獣ブラックハウンド

異空幻獣ブラックハウンド

花火さん の作成したオリジナルカードです。


異空幻獣ブラックハウンド
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 異空
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1300
「異空幻獣ブラックハウンド」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に以下の効果を発動できる。 ・お互いのデッキの上から1枚を除外する。 ・500LP支払いゲームから除外されているカード1枚を選んで手札に加える。 ②:このカードが「異空幻獣」リンクモンスターの素材としてフィールドを離れた場合に発動できる。墓地・除外されているこのカードを特殊召喚する。 ③:このカードがゲームから除外された場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
花火さん 2018/05/30 0:57



花火
「「異空」カテゴリの2枚目です。
このカテゴリのモンスターは共通して召喚時にお互いのデッキからの除外とLPを支払って発動する効果を持っています。
設定
ブラックハウンドは基本的に温厚な種族であり、幽刻の霊山と呼ばれる場所を住処にしている。この場所はアル・シエラにおいて死した者が眠る墓所であり、ブラックハウンドたちは種族全てが墓守なのだ。故に霊山を荒す者には温厚な気性を捨てて襲い掛かる獰猛な一面を見せる。

・「異空幻獣」は高度な知性と強大な超能力を持ち人の姿と獣の姿を持つ。
・アル・シエラの中心から島全域に降り注ぐエネルギーを肉体に宿している。
・上記の条件を満たすものは哺乳類や鳥類、爬虫類も関係なく「異空幻獣」と呼ぶ





・超能力を持つのでまとめてサイキック族モンスター扱いです。
・かっこつけているだけでけも〇フレ〇ズなどからネタを持ってきています。」(2018-05-30 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー