HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆悪魔 デス

自爆悪魔 デス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆悪魔 デス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2100
このカード名の③の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:このカードが手札・墓地に存在し、フィールドで表側表示の「セルファイア」モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。②:自分フィールドにこのカード以外の「セルファイア」モンスターが存在しない場合、このカードは破壊される。③:フィールドで表側表示のこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキの上からモンスターカードが出るまでめくり、めくったカードの枚数×500ダメージを相手に与える。めくったカードは全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/29 20:36



Merlion
「元々の名前がDEATHだったんだけどあまりにもダサすぎたから普通にカタカナになりました。
このテキストで削除した文章があるっていうんだから、無知っていうのは怖い。
これだって一応は③効果の発動条件を規制したりなんなりしたんですけど…打点が高すぎるか。やっぱり。特殊召喚モンスターだったら釣り合いが取れそう。」(2018-05-29 20:36)

ランペル
「自爆DEATH!

手札・墓地に存在する状態で、セルファイアが効果で破壊され墓地へと送られれば、自身をSSできる上級モンスター。しかしながら、自身以外のセルファイアが存在しないとそれこそ自爆してしまうので、注意が必要ですねぇ。しかし、自爆したとしても、デュエル中に1度、デッキトップからモンスターが出るまでめくり、まくった数×500バーンと運とデッキの構築次第では1キルも狙えそうな効果がしますね!そこまでこの効果を重視せずとも1000ぐらいであれば、結構簡単にに狙えるレベルなので、十分活躍してくれるでしょう。バトルフェイズが行えないのはちょうどいい感じのデメかな。

また、①に発動制限がないため、セルファイアの自爆に合わせて複数の蘇生なんかもできそうですね。これは、L素材ルートが来てしまうのか!?
もしかして、複数の蘇生はできなかったり…?この辺の細かい所が分からぬぇ…。」(2018-05-30 02:12)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
手札誘発の場合は1枚のみで、墓地誘発の場合は何枚でも、という風にしたいと思います。
まあ、そうなりゃふつうに制限行きですね。いっといで!ポイー」(2018-05-30 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー