HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MAグレイ・ウィドワーズ

MAグレイ・ウィドワーズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


MAグレイ・ウィドワーズ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1800
①:フィールドゾーンに「霧」が存在しない場合このカードはデッキに戻る。②:フィールドゾーンに「霧」が存在する場合に自分フィールドの「ウィドワーズトークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)2体をリリースする事で、このカードはデッキから特殊召喚できる。③:このカードが同じ縦列の相手モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。相手に800ダメージを与える。この戦闘によって互いのモンスターは戦闘破壊されない。④:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターにエッグカウンターを2つ置く。エッグカウンターが置かれたモンスターがフィールドを離れた時、自分フィールドに「ウィドワーズトークン」を置かれていたエッグカウンターの数だけ特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/05/27 18:00



ランペル
「な、なにあれ!蜘蛛?蜘蛛よね?あんな大きいの見たことないよ!?い、嫌!こっち来ないでえぇぇ!!

5体目はグレイ・ウィドワーズ。犬ほどの大きさのクモによく似た肉食生物で、尻からは強酸を伴った糸を出してくる。加えて、人間を苗床にして繁殖する生態を持ち、人間の体に数百個以上の卵を産み付け、一日後に孵化した幼体は人間の体を食べながら成長する。
ウィドワーズトークン2体をリリースすることで、デッキからSSできます。同じ縦列の相手と戦闘するダメステ開始時には蜘蛛の糸で相手に800ダメージを与え、互いに戦闘破壊されなくします。そして、戦闘耐性を持たせた上で、ダメステ後には戦闘した相手に卵を産み付けます。そのモンスターがフィールドを離れる際には置かれたエッグカウンターの数だけ自分フィールドにトークンを特殊召喚します。」(2018-05-27 18:00)

にしん
「今回も定番の蜘蛛。だけど、そのサイズは普通の蜘蛛とは全然違うようで・・・巨大な蜘蛛は人にとっては恐怖そのもの。

なんとそのトークンはこれの幼体だった!?その幼体を喰らって現れる蜘蛛。縦列のモンスターを糸で拘束するのか、相手にダメージをあたえつつ、戦闘を行った相手にエッグカウンター・・・つまり、まさかの卵を植え付ける。そのモンスターがやられた時に・・・ウッ

通常召喚できる良ステータスの蜘蛛だが、トークンを利用することでデッキからも出せる上に、攻撃して卵を植え付けることによってそのモンスターを除去した後に更なるデッキ展開もできると強力。どうやら複数で一つの獲物を追って行動する蜘蛛。自分のモンスターから出るトークンと増える巨大蜘蛛はまさに恐怖!」(2018-05-27 19:40)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

定番の蜘蛛ですね。しかしながら、そのサイズはかなりのもの…。でっかい蜘蛛はホントこあいですね…。こちらに敵意がなかったとしても怖い。でかい=こわいというのは疑いようがないと思えますねぇ。

例のトークンはこちらの蜘蛛の幼体でした。幼体2体から出てきて、縦列相手に対しては糸の拘束からのエッグカウンターの植え付けを行い、モンスターがやられる際に孵化した幼体が沸いてきます…。なお、植え付けられた側の意識はきちんと残っているという鬼畜仕様なので、体を幼体に食われながら絶命するその瞬間まで苦しむことができます…(絶望

通常召喚が可能な為、通常召喚枠としても有力候補。普通に殴ることもできますし、縦列であればバーンと卵の植え付けもできると後続で除去すればトークンも即座に生成できると強力かつ扱いやすそうな部類。仰るように、複数で行動し獲物をどんどん追い詰めていきます。自分のモンスターがフィールドを離れると相手にトークンを生成してしまうというのは、なかなかにプレッシャーになりそうな感じがしますねぇ…。」(2018-05-28 01:19)

名無し
「女の子モンスターと戦わせたいでござる」(2019-07-05 23:25)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

いかがわしい雰囲気が漂うかもですが、きっとグロテスク。ソリッドビジョン的なのでは、むしゃむしゃぐらいで終わるべき(十分エグそう…。」(2019-07-06 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー