HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆兵 ボボボボマー

自爆兵 ボボボボマー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


自爆兵 ボボボボマー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 セルファイア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
①:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。②:このカードは「セルファイア」カード以外の自分の効果を受けない。③:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。この効果で5枚以上破壊した場合、その数×300ダメージを相手に与える。この効果は相手LPが自分より多い場合のみ処理できる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/26 22:21



Merlion
「古くより、自爆することに命を燃やした男がいた。
ある時は戦場で、
ある時は街中で、
ある時は空中で、
ある時は地球外で……
その自爆心が今ここに、再燃焼(リ・ファイア)する!

ざっくりいうと、今、爆弾っていうオリカコンテストのネタで、昔書いたクソみたいなオリカを思い出したからエラッタして面白く書くよってだけ。
ボボボボマーはその時から好きすぎる言葉ネタだったからそのまんまにしてます。よかったら見てみて。どうせ、ボボボボマーでぐぐると2番目くらいに出る気がするから。」(2018-05-26 22:21)

ランペル
「自爆こそが彼の生きざま(?)、どんな所でもどんな状況でも自爆することに命を燃やす男が今この世に舞い戻り、新たな自爆劇を繰り広げる!

実際フィールド魔法がなかったら自爆神ではある。元からそのまま引き継がれたボボボボマー。今にも爆発しそうである。
召喚したエンドには自壊してしまい、セルファイア以外の自分効果を受けない共通になりそうな雰囲気の効果。効果で破壊され墓地へ送られれば、相手カードをすべて破壊して、5枚いじいょう破壊できればその数×300バーンを叩き込めると逆転の1手としてはかなりのもの!5枚以上がバーンの条件なので最低でも1500バーンを与えれるため、最悪削り切れる…!相手のライフが自分以上でないと適用できないので、逆転の1手としての活躍が期待できそうですね。
②の効果によって、セルファイアのサポートが出ない限りはエンドフェイズの自爆でしか能動的には使えないということですね。」(2018-05-27 23:58)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
一応手札破壊とかそういうのはできるのでそっちでなんとか能動的に破壊できればいいんですけどね。」(2018-05-28 10:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー