HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大爆弾カメムシ

大爆弾カメムシ

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


大爆弾カメムシ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/リバース/効果】 第90回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1800
このカードのカード名はフィールド・墓地では「爆弾かめ虫」としても扱う。①:このカードがリバースした時、自分の墓地の「爆弾かめ虫」の枚数に1枚加えた枚数の相手フィールドのカードを対象に発動する。対象カードを破壊する。このカードの効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキから「大爆弾カメムシ」以外の昆虫族リバースモンスターを2体まで、裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/05/26 21:28



ダイナソー紅月
「イラストは準備中です。
爆弾と聞いて頭に浮かんだのが爆弾かめ虫という産廃カードだった、ただそれだけです。」(2018-05-26 21:28)

まーらいおん
「こんなカードあったんだ…(無知)
スパインの下位互換って書かれててちょっとかわいそうだと思ったけど、風虫ってとくに恩恵何もないしその通りだなって思ってしまった。

自分の墓地のかめ虫+1枚のカードを対象にとる除去が行える。モンスター無効化効果があるので、クリッター系統に対してメタを張れるのはうれしいかも。

個人的には②の効果が好き。というのも、これがそのままクローラーに入れることができるから。
条件こそ厳しそうだけど、サモソからこのカードを呼び込めばそれだけでクローラーが2体呼べるのはとんでもなく有力。
逆をいうと、昆虫のリクカードがあんまりにも少なすぎるともいえるけど…」(2018-05-26 22:04)

ランペル
「爆弾かめ虫!存在は知ってた、だが効果は知らんかったから見た!…うん。

フィールド・墓地で爆弾かめ虫として扱い、リバース時に墓地のかめ虫の数+1まで相手のカードを対象に発動ができ、そのカードを破壊できるというもの!さらには、破壊したモンスターの効果は無効化するため、破壊時の効果なども軒並み止めれると優秀。自身もかめ虫扱いなので、最大破壊数は(実現できれば)6枚と相手フィールドを更地にできるレベル。
そして、フィールドから墓地へ送られればデッキから同名以外の昆虫族リバース2体を裏側守備でリクルートができると強力!クローラーはもちろんのこと、ニードル・ワームやアリジバクなどいろいろと持ってこれますね!加えて、発動制限もないので蘇生からの墓地送りなどでも追加で呼べるのは魅力的。相手の攻撃で除去しつつ、後続を残し、リビデなどで蘇生すればさらなる壁として機能すると元がかすむレベルに優秀なかめ虫。」(2018-05-27 23:43)

ダイナソー紅月
「まーらいおんさん、ランペルさん、コメントありがとうございます。しれっと誰も覚えていないようなカード絡ませるの楽しいです。

>まーらいおんさん
初期の初期の極めて限定的な効果対象のカードは手探りすぎるのですよ・・・。
昆虫族でリバースとなると、クローラーですよねぇ。ちょっと強すぎるかもしれませんね。

>ランペルさん
大半の効果モンスターがリバースだった2期以前ってかんじの効果ですね。ちょっとフォローする方法が思いカバ内です、あれ・・・。

しかし2つめの効果が強い上に、制限つけわすれちゃったのでこのカード、バランス悪いかも・・・(汗」(2018-06-06 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー