HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 標的型攻撃爆弾

標的型攻撃爆弾

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


標的型攻撃爆弾
種類・種族 カテゴリー名
- 第90回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手によって自分のモンスターを対象としたいずれかの効果が発動した時に発動できる。 ●相手モンスターのコントロールを得る効果 ●相手モンスターを素材にしてモンスターを召喚・特殊召喚する効果 対象モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/05/25 21:55



はにゅん
「また参加します

「生贄の抱く爆弾」の小リメイク版。
相手が「モンスターのコントロールを得る効果」「相手モンスターを素材としてモンスターを召喚・特殊召喚する効果」を発動した時に、対象のモンスターを爆弾化して自爆(破壊)して攻撃力分のダメージを相手に与えるというシンプルなものです。
(例)洗脳、エネコン、精神操作、帝王の烈旋、ビックアイなど

”元々の攻撃力”とは書いていませんので効果によってアップした攻撃力の値もダメージ数値で計算されます。」(2018-05-25 21:55)

にしん
「使い処は限られているものの、相手のカードを不発にしつつ、相手にダメージを与えることができる爆弾。特に相手モンスターを利用して融合やらリンクやらを行ってくるデッキにとっては刺さりまくる。主に主力を狙ってくるので期待値も大きめ。

帝王の列旋は発動時に対象を取らない(おまけに相手モンスターをアドバンス召喚に利用できるなので、対象すら取らない)のでその記述だとこれは発動できないはず。」(2018-05-26 01:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー