HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆弾処理班

爆弾処理班

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


爆弾処理班
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第90回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 500
このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、相手のセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードをめくって確認する。そのカードが「爆弾」または「地雷」の名がつくカードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/25 19:10



にしん
「誰も投稿していないので真っ先にノーレアらしいオリカコンテストカードを投稿。今回のテーマは「爆弾」の名がつくカード。

まさかの爆弾を処理する側。ノーレアらしく、召喚時に相手の仕込まれたカードを確認してそれが爆弾か地雷なら回収するもの。あくまでも処理班なので戦闘力は低い。まさにノーレアらしいカード。」(2018-05-25 19:10)

ランペル
「爆弾の名の付くカードがテーマな今回。まさか、爆弾を解体する側が出てくるとは思うまい!そして、このノーレア臭

召喚・SS時に相手のセットカード1枚を対象に確認!それが爆弾、地雷カードであればこちらで回収し、自分のフィールドにセットができるというもの!動きはまさしく爆弾処理班!よっぽどのことがないと採用されませんが、今回のコンテストであれば程よく処理が出来そうですね。
メタ目的でなくても、相手の伏せをピーピングできるのは全く使えない訳では…ない?戦士族な所も生かしていこう。」(2018-05-27 23:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ぶっちゃけると爆弾らしい爆弾を思いつかなかったので逆に処理する側に。

元々リバースした時に発動させるようにしていたのですが対象を取るリバース効果は戦闘時には使えないので召喚・SS時に。ピーピングもかねて相手の伏せカードをチェックしちゃいましょう。

・・・欠点は逆にそれだけなのと処理班なのでステータスの貧弱さ。」(2018-05-28 02:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー