HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MAテロペード

MAテロペード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


MAテロペード
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2000
このカード名の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドゾーンに「霧」が存在しない場合このカードはデッキに戻る。②:フィールドゾーンに「霧」が存在し、自分フィールドに「MA」モンスターが特殊召喚に成功した時にこのカードはデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはX召喚及びリンク召喚の素材にできない。③:1ターンに1度、このカードが表側守備表示で存在する場合に相手がこのカードと同じ縦列にモンスターを召喚した時に発動できる。その召喚されたモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/05/23 18:00



ランペル
「今度はなんだ!?また窓が割られて…今度はムカデ!?も、もう、無理だ…。こんなところにいられるか!

4体目はテロペード。人の上に覆いかぶされるほどの大きさのムカデのような生物。体のトゲ及び顎には毒があり、刺されたり噛まれたりするとひどい痛みを伴ってその箇所が腐食する。
こいつは絵コンテの段階で構想されていたクリーチャーらしいが、実際の映画には登場しておらず、おそらく原作にも出てきていないであろうクリーチャー。そのため、情報があいまいなので腐食設定が付与されました。
MAがSSされた時に一緒にデッキから湧いてきます。この方法でSSした場合はX、L召喚の素材には利用できません。また、タン1で自身が表側守備で存在する状況で相手が同じ縦列にモンスターを召喚した場合、そのモンスターを破壊することができます。
デッキからの沸き方がティンダングル・イントルーダーの蘇生に似たものがあるような気もします。」(2018-05-23 18:00)

にしん
「超超巨大なムカデ。ホラーで蟲は定番ですが、巨大ムカデはどちらかというとファンタジーもののイメージ。だけど、この霧の中で突然の巨大ムカデは・・・

おまけに体のトゲと顎に毒と非常に強力。これに絡まれたら・・・アッ

自分の他のクリーチャーが現れた時についでに出現するムカデ。相手の縦列への召喚を制限することができるので相手モンスターの場所によっては大きく制限することができそうですが、特殊召喚には対応していない模様。やはりまだまだムカデか(

S素材の制限はないのでそっちに利用するのもありかも。」(2018-05-23 19:40)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ホラーものでは定番の蟲ですが、今回は巨大なムカデ。確かに、大きなムカデはどこかファンタジー感がありますねぇ~。しかしながら、霧から出てくる巨大なムカデは…やばい(語彙力喪失
体と顎の毒も非常にやばく、できるだけ距離を取って逃げるのが理想…だっけどもぉ…。

他のMAの登場と同時に現れて場を混乱へと導きます。性能としては同じ縦列への召喚がされればそれを破壊できるというもので、場所によってはなかなかに厄介なものの、SSにも非対応と扱いにくい感じも否めませんね。所詮はムカデ…されどムカデ…今後主に特定の利用法で頑張ってくれるかもです。
S素材への制限はないので、Sギミックを搭載すればいい感じに素材になってくれるかもしれませぬね!チューナーを普通に召喚すれば、霧の制約にも引っかからず、Sが呼べそうです。」(2018-05-25 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー