HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣の軍団旗

剣闘獣の軍団旗

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣の軍団旗
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札から「剣闘獣」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した扱いとなる。この効果を使用するターン、自分は「剣闘獣」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/05/20 10:32



青眼の使徒
「手札2枚消費にはなりますが、手札から剣闘獣を剣闘獣モンスターの効果扱いで特殊召喚できます。
②の効果は戦闘破壊を無効にして、剣闘獣のリクルート効果の発動を手助けするのが主な用途です。」(2018-05-20 10:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー