HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [25]ヴァイルス・メール

[25]ヴァイルス・メール

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[25]ヴァイルス・メール
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分のデッキからレベル2以下の「ヴァイルス」モンスターを選択し、除外する。 ②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「ヴァイルス・メール」1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンに発動できず、この効果で手札に加えたカードはこのターン、発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/20 3:13



にしん
「「ヴァイルス」最終回。最後のカードはDr.Vから誰か宛へのメール。この25枚を全て見てきた方にはこのイラストの右下の意味が分かるはず。

効果は単純。小型を除外して効果を利用するだけ。そして返信が来たのか再びメールを作成するバックアップ効果つき。

今回で「ヴァイルス」完結です。次回のカテゴリはギリシア神話に登場する「ニュクス」とその子たちをモチーフにした「神話」を予定。

ーーー
From:Dr.V
To:---
題名:お久しぶり。
 お久しぶりだね。Dr.Vだよ。まずはいい報告をしておかないとね。と言っても、悪い報告はないけどね。

リブート&リカバリーは成功したよ。だけど、少ーし予想外な事も起こっちゃってる。

本来なら無理やりリブートさせた影響で、復活したデジタリアたち、バグリアたちは記憶を失っているし、君たちもいなかったことになるはずだったんだけど、どうやら記憶を失わずに復活したみたいなんだ。ちゃんと私から全てを説明したから大丈夫。だけど、流石にバグリアたちは慌てていたし、悲しんでいたし・・・だけど感謝もしていた。君たちがみんなを救った。


 デジタリアたちはちゃんと元のサーバーに帰ったよ。そして、私の研究のために協力してくれるらしい。そのデジタリアたちがいるサーバーの持ち主とこれから会う予定。

バグリアたちは「リリス」が新たに女王になり、バグリア全員が「例外」として認められ、除去されなくなったおかげで出かけたりすることができるようになったんだ。そして、今までバグリアを保護してきたアリスがいない代わりに、あのアイドル「でじ☆ばぐ」がその保護活動を引き継いでくれたよ。


 ・・・最後に、本当にうれしいお知らせがある。それは、君たちがみんなの元へ戻ってこれるようにすることができるようになった。

念のために君たちのデータをバックアップしていてね。どうやらそれを利用して復活させることができそうなんだ。だけど、君たちバグリアやデジタリアを構成するデータ内のプログラムは非常に複雑。そして今の君たちの状態はデータの欠片。少し時間がかかるけど、絶対直して見せるから、待っていてね。」(2018-05-20 03:13)

ランペル
「Dr.Vからの誰か宛へのメール…。送られる先には2輪の可愛らしいお花が仲良く寄り添っている!いつまでも仲良し、ですね!

小型の除外肥やしな一枚。小型を除外するシンプルなもので、いろいろと状況に合わせた対応が期待できます。そして、墓地から除外して同名のサーチが行えるとこれまた優秀な効果。サーチ後にはそのターンは発動できず。墓地へ送られたターンには使えませんが、それでも十分優秀ですね。
二人のことですから、なんだかんだ楽しくやってそうですね。

Dr.Vのメールは現状の報告がメインに全体的にいい報告しかない模様(歓喜。まず、メインの目的であったリブート&リカバリーは無事成功!イェーイドンドンパフパフ
成功したことに加えて予想外なことも起こった模様。本来であれば、無理やりのリブートの影響で復活したデジタリア、バグリア達は記憶を失うはずだったのだが、なぜだかみんな記憶は維持したまま復活したみたいで、二人のこともしっかりと覚えているとのこと。さすがに、二人がいなくなってしまったということを受け、バグリア達は慌てるとともに、悲しみもしますね…。しかしながら、それ以上に彼、彼女たちの世界を救った二人への感謝が!
デジタリアは元のサーバーへと戻り、Vの研究に協力をしてくれるということで、これからサーバーの主と会う約束もしているみたいですね。より良い研究によって、良きプログラムなどを彼なら作り出してくれることでしょう!
バグリア達の方では、リリスが新たな女王になって、バグリア全員がデジタリア達から例外として認められたことによって、今まで以上に平和な世界になった感じがしますね。今ならお出かけし放題!また、今までバグの保護してきたアリスの代わりにでじ☆ばぐが活動を引き継いでくれたとのことで、立て直しもしっかりできてますね!

そして、本当にうれしいお知らせが!それは二人が戻って来くることができるようになったということ!念のためにバックアップしていたデータを利用することで、彼女たちの復活が出来そうとのこと。ただ、彼女たちを構成するプログラムは非常に複雑なもので、データの欠片な状態の彼女たちを復元は少し時間がかかるものの、Vはプリムハートとアリスを直して見せると、約束してくれましたね。

ヴァイルス完走お疲れ様でした!ここから二人が戻ってこれるまでに時間はかかるかもですが、デジタルな世界全体がより良いものになってくれてよかったです。やっぱ平和が一番だなぁと(しみじみ。
小型、中型、大型のヴァイルスはどれも魅力的で、デジタリアとバグリアの共闘からの、平和な感じのストーリーどれも素晴らしかったです。ちょっと寂しいけれど、未来に期待の持てるハッピーエンドですね!
次カテゴリもさっそく進行しているみたいで、引き続き楽しみにしております。」(2018-05-23 15:48)

にしん
「ランペルさん今作もありがとうございました。1つのファイルから世界を脅かすウイルスに対して立ち向かう女王様とデジタリア。やっぱりハッピーエンドで終了。データの欠片になって小さな花になっても二人はプr仲良し。

二人が戻ってくるまでの間はリリスとでじ☆ばぐたちに任せましょう。そして更に多忙になったDr.Vを応援しましょうw データだけど人工知能を持つ情報生命体でもあるので複雑なのはしょうがない(

シンプル故に強力とはまさにこのこと。全部使い切るにはやや時間がかかりますが、彼女らとのやりとりだと考えると待てるはず・・・?」(2018-05-23 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー