HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リンク・ラプトル

リンク・ラプトル

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


リンク・ラプトル
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/リンク/効果】 恐竜族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1600 -
恐竜族モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚できる。この効果を使用するターン、自分は恐竜族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。手札・デッキの恐竜族モンスター1体を破壊し、このカードの攻撃力をダメージステップ終了時まで1000アップさせる。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/05/20 0:09



青眼の使徒
「今日、ジュラシック・パークのDVDを見ていて、久々に恐竜族デッキを使いたいなと、デッキケースから出して中身を確認している中でこんなカード欲しいな思い、その勢いで作りました。
あのシリーズだと、ラプトルは非常に頭の良い恐竜で群れで狩りをしていた、という風に描かれていましたので、それを自分なりに表現してみました。
①の効果は鳴き声を上げて仲間を呼び集めたりしているシーンをイメージしています。
(2018-05-20 00:09)

ダイナソー紅月
「一見して特に壊れてる要素も見られない性能かと思います。召喚条件・効果いずれも恐竜族を必要とするので出張むきではないでしょうし。
特に1つ目の効果は展開力が低いままの恐竜族には渇望されているタイプの効果で、これだけでも恐竜族デッキに入れる価値があります。
2つ目の効果は言うまでも無くベビケラサウルス、プチラノドンが効果的に使えますね。自力で2600という高打点も十分だと思います。」(2018-05-20 20:21)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
恐竜族はオヴィラプターが規制されて純粋構築では動かし辛くなってしまいましたが、あれはオヴィラプターが優秀過ぎた感もあるので、自分なりに調度いいバランスのカードを目指したつもりだったので、そう言ってもらえて嬉しいですww」(2018-05-20 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー