HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Tuber ミライちゃん

V-Tuber ミライちゃん

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


V-Tuber ミライちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 V-Tuber
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 0
「V-Tuber ミライちゃん」は1体しか自分フィールド上に表側表示で存在できない。このカードは相手モンスターの召喚・特殊召喚の素材にならない。①:1ターンに1度、手札を1枚裏側除外して発動できる。相手のメインモンスターゾーンに存在する通常召喚可能なモンスター1体を持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/05/19 22:00



はにゅん
「「V-Tuber」カテゴリ特有の「同名カードは自分フィールドに1体しか存在できない」永続効果を持ちます。

相手モンスターの召喚・特殊召喚の素材にならないのでキメラティックに吸収されることも壊獣の特殊召喚ルールでリリースされることもありません。
手札を1枚裏側表示で除外することによって相手モンスターを1体をデッキに戻すことができます。但し通常召喚可能なモンスターに限られているため特殊召喚・儀式・EXモンスターは対象にならないのがネックです。
しかも発動コストとして手札を1枚裏側表示で除外しなければならないので手札のうちどれを除外するか選択を迫られます。」(2018-05-19 22:00)


「アカリちゃんでしょ」(2018-05-19 23:34)

リオネルメッシ
「名字呼びでも別に良いと思います笑 イラスト可愛いですね!」(2018-05-20 02:10)

はにゅん
「リオネルさん
コメントありがとうございます。時間が足りなかったので影を付けていないので満足ではありませんがお褒めにあずかりいただき光栄です。
今後とも応援よろしくお願いします。」(2018-05-20 13:15)


「アイちゃんルナちゃんときてミライちゃんはどう考えてもおかしいでょ」(2018-05-20 15:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー