HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MAプテロ・バザード

MAプテロ・バザード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


MAプテロ・バザード
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 400
このカード名の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドゾーンに「霧」が存在しない場合このカードはデッキに戻る。②:フィールドゾーンに「霧」が存在し、自分フィールドに「MAスコーピオン・フライズ」が存在する場合にこのカードはデッキから特殊召喚できる。その後、自分フィールドの「MAスコーピオン・フライズ」1体を選んで破壊する。この効果で破壊した場合、このカードの攻撃力は800アップする。③:このカードは昆虫族モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/05/19 18:00



ランペル
「言わんこっちゃない!変な奴が窓ガラスを割って入ってきやがった。虫も一緒に中に入ってきてる…。早く割れた窓を何かでふさげ!

3体目はプテロ・バザード。光に集まった虫を食べに来た翼竜とタカを合わせたような容姿の四枚羽の飛行生物。 スコーピオン・フライズを基本的な餌とはしているけれど、人も食べれる。
スコーピオン・フライズが存在していれば食べにデッキから出てきます。そして、餌を食べれれば攻撃力が800し、優秀なアタッカーになってくれます。おまけで昆虫族の効果を受けません。」(2018-05-19 18:00)

グレイ
「元ネタは知らないけど生き物が融合したデザインが多いのかな……?ちょっと捕食植物っぽいかも
まさかのスコーピオン指名でデッキから飛び出して破壊する。打点2600として使えるのは強いですね。
昆虫の効果を受けないのは本当にオマケのような感じ。
どうでもいいんですけどチェーンブロックを作らない特殊召喚効果とかは「その後」のタイミングが無いので処理はどうなるんだろう……」(2018-05-19 19:20)

にしん
「3体目は前回の蟲を喰らう竜と鷹を合わせたかのようなグリフォンっぽいやつ。

まさかのデッキからW召喚。打点は上なものの、戦闘除去に関しては蟲の方が上手なので使い分けができる。このカテゴリの通常召喚枠としてもそれなりに優秀か。

それにしても霧から蟲から恐竜とはもう恐怖を通り越してカオス(」(2018-05-19 19:24)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。

登場するクリーチャーは実際にいる生物とどこか似たような感じで、完全に融合した混ぜ物生物という訳ではありませんが、似ている特徴をあげて書いている感じですね。しかしながら、特徴を複数持っているので捕食植物っぽいのもぜんぜんあると思いますね。

スコーピオンが主食なので、食べに出てきます。26で運用できるのは良きアタッカー。昆虫耐性はホントにおまけ。
あぁ…なるほど。チェーンブロック作らないSSはその後とかないんですね(汗。どんどん知識の浅さが露見していくぞ!(自虐。処理としては

②:SS効果。③:このカードが②の効果でSSに成功した場合に発動する。自分フィールドの「MAスコーピオン・フライズ」1体を選んで破壊する。この効果で破壊した場合、このカードの攻撃力は800アップする。④:昆虫耐性
といった感じに読み替えて処理していただければと思います。実際には存在しないテキストになってしまったので、正式なテキストにするならこんな感じで別々の効果と思っていただければ幸いです…!…ふっつうに分ければよかったね…(汗。」(2018-05-20 18:25)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

蟲が集まったので寄ってきます。イメージとしては翼竜のイメージが強いですね。そして、くちばしが鷹っぽいです。翼竜要素の強いグリフォンって感じでしょうかね?(まさかの疑問

デッキからWで沸いてまいります!しかし、最初に出てきた方は食べられますが…。打点は26となかなかのものですが、昆虫が戦闘を介しての効果での除去ができるため、状況に合わせて使い分けていくことができる所は利点ですね!通常召喚枠はあまり気味なので、手札に来て普通に召喚しても下級アタッカーには使えるので、通常召喚候補ですね。

霧から多種多様な変なものが出てきますからね~。まさしくカオス!」(2018-05-20 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー