HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > お助けスーパーヒーロー

お助けスーパーヒーロー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


お助けスーパーヒーロー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ルールの理解度で強さが大きく変わるカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体のみが相手の効果の対象になった時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが手札から特殊召喚に成功した場合、このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン対象のモンスターは、そのモンスターを対象とする相手の効果を受けない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2018/05/18 17:40



ギガプラント
「ルールの理解度によってはめちゃくちゃ強く見えたりする。
そんなカード群。

けして使えないなんてことはないが…名前負けも甚だしい。」(2018-05-18 17:40)

silvar
「強制脱出装置とかがトリガーですが、肝心の対象に取られたモンスターを守れない。自前の効果で特殊召喚した場合、トリガーとなった効果を処理してから耐性付与が起動するので出遅れもいいところ。まさにレイト・ヒーロー。」(2018-05-18 19:12)

にしん
「一見味方のピンチに手札から颯爽と現れたかと思ったらただ出るだけで何もしてくれないヒーロー。

①の効果が即時誘発のSS2、②の防御効果が起動効果のSS1なので全くかみ合っていないと言う謎効果。強力な防御札と思いきや・・・というやつ。ということで今回のルールはスペルスピードと効果の種類・・・ここもややこしいルールですな(」(2018-05-18 20:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
>silvarさん
ヒーローは遅れてやってくるとはいいますが、遅すぎて悲惨な事になってますねw

>にしんさん
一応②は誘発効果ですね。何もしてくれないヒーローは果たしてヒーローと言っていいのだろうか…

- - - - - -
【割り込み】
チェーンが組まれた場合、チェーン処理が全て終わるまで他のカードは一切割り込めない。これで守っておやりと言わんばかりに②の効果があるが、②の効果が発動できるのは一連の処理が終わった後になる為、少なくとも特殊召喚のトリガーになった効果から守る事はできない。」(2018-05-18 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー