HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペインティフォース・ブラック

ペインティフォース・ブラック

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ペインティフォース・ブラック
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/融合/効果】 ペインティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1300 3400
「ペインティスフィア・マゼンタ」+「ペインティスフィア・イエロー」+「ペインティスフィア・シアン」 このカードは「パレット・フュージョナー」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、相手がモンスター効果を発動した時、相手モンスターの攻撃宣言時のいずれかの場合に発動する。相手は1000LPを払ってこの効果を無効にできる。●召喚・特殊召喚・反転召喚:そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力・守備力を0にする。●効果の発動:その効果の発動を無効にし破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。●攻撃:ターン終了時まで、このカードの攻撃力は自分の墓地のモンスターの数×300アップし、その相手モンスターの攻撃力はアップした数値分ダウンする。②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地の「ペインティ」モンスター1体をデッキに戻す事
作者 作成日時
グレイさん 2018/05/18 12:57



グレイ
「3体融合。テキストが長すぎるなあ
パレットでしか特殊召喚できないのでシアンの効果などで素材を揃えないと出しにくい。
モンスターの召喚行為、効果発動、攻撃が行われる度に1000LPを払わなければ色々な効果を適用します。相手のライフを削れますが、逆に言えばライフを払われれば意味がなくなるので、このカードを除去する行為には弱い。
ただ墓地のペインティをデッキに戻して破壊を無効にできるので破壊にはそれなりに強いんです。守備力も高いので攻撃時の効果は生かせませんがいい壁になれるでしょう。
岩石族なのは絵の具がめっちゃ固まってる印象だからです。」(2018-05-18 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー