HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペインティニクス・レインボー

ペインティニクス・レインボー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


ペインティニクス・レインボー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/融合/効果】 ペインティ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 3500
「ペインティ」モンスター×7 このカードは上記のカードを素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカードは融合召喚の素材にできない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドのカード1枚を選ぶ。自分はそれ以外の相手の手札・フィールドのカードを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いはデッキから1枚ドローする。②:1ターンに1度、手札1枚を捨てて発動できる。相手は手札1枚を選んで捨てる。この効果は相手ターンにも発動できる。③:このカードが相手によってフィールドを離れた場合、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/05/18 8:37



グレイ
「大型融合。ペインティ7体と重めなので墓地融合で召喚するのがいいですね。
融合召喚時、相手に自身の場のカードを選ばせ、それ以外の相手の場と手札をデッキに戻しお互いにドロー。自分は損失なしで除去・ハンデス+ドローができるので非常に美味しい。
さらに手札を捨てることで相手に手札を捨てさせます。①のドローカードを落とせば無駄がない。しかもフリーチェーンなので召喚が決まればほぼ勝ったようなものですよ。
ついでに相手によってフィールドを離れれば融合モンスターを蘇生できます。レインボー自身も蘇生できるのでそういう除去には強いですがやっぱりおまけみたいな感じですね。」(2018-05-18 08:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー