HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣総監ドークス

剣闘獣総監ドークス

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣総監ドークス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/特殊召喚/効果】 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3200 3500
このカードは通常召喚できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分フィールドのレベル5以上の「剣闘獣」モンスター2体をリリースした場合にのみ特殊召喚できる。①:手札から「剣闘獣」カード1枚を捨てて発動できる。自分のデッキからレベル10以下の「剣闘獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。③:自分・相手バトルフェイズ開始時に1度、自分フィールドのこのカード以外の「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地・デッキから「闘器」装備魔法カードを1枚選び、対象のモンスターに装備する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/05/17 23:03



青眼の使徒
「エーディトルとはまた別の剣闘獣総監です。
数多くの剣闘獣を従えて剣闘獣軍団を創設したモンスターという位置づけです。エーディトルと違ってEXデッキからではなく手札からの特殊召喚になるので、手札事故の要因にもなりかねないので、効果はけっこう強めにしました。」(2018-05-17 23:03)

ダイナソー紅月
「スパルティクスェ・・・。効果そのものはぶっ壊れもいいところですが、通常召喚できない上に剣闘獣としては珍しくデッキに戻る効果がありませんね(戻る必要があるかはともかく)。
だせれば非常に強力ですが召喚条件はそれ相応に厳しく、このカードを手札に加えにくい点でバランスが調整されているのでしょうか。
一瞬スパルティクスやアレクサンデルの出番が?とか思いましたが、併用できなさそうかな・・・。」(2018-05-18 00:30)

青眼の使徒
「コメントありがとうございます。
デッキに戻す効果は、それを付けると完全にテキストが枠から外れるから付けなかった。というのが一番の理由なんですが、せっかく出したこのカードをデッキに戻してまで出したい後続がいないのでそもそも必要なさそうですねww
スパルティクスやアレクサンデルは、①の効果でデッキから特殊召喚も可能なのでまったく共存できない事もないですが、正直手札事故が怖いところですね~。」(2018-05-18 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー